語彙力ないヲタクの現場参戦備忘録

Twitterには入りきらない感想をここに。自分の記憶と戦うための参戦記録と思ったことをありのままに書きます。

私のヲタ歴史を少々

さて、ブログをスタートさせましたので、

まずは自己紹介がてら、私の人生をハロプロと共に振り返ってみます。

 

私がHello!Project(というかモーニング娘。)にはまったのは、みなさんもご存知ASAYANがきっかけ。

確か、ごっちんこと後藤真希が加入したオーデからがっつり見ていた記憶が残ってます。

ビジュアルから「なんじゃこりゃー!」でしたよね。

好きだったなーごっちん。(推し遍歴についてはまた別記事にて…。)

そこからじわりじわりとモーニング娘。が好きになり

4期加入から本格的にはまりました。

いわゆる黄金期と呼ばれる時代です。

私の小学生~中学生にかけてがこの時代。

 

メインの番組は全て録画し、

新曲は振りコピし、ラジオ(ANNとかね)を聴いたり、

掲載雑誌を切り抜いてノートにはったり、

駄菓子屋さんで生写真当てることに注力したり、

飲茶楼(懐)やポッキー買いまくったり…

子供が出来ることは一通りやっていました。

 

 

しかし、6期が加入した後、

人数が増えすぎたからか、自分の年齢があがってきたからか、段々と娘。に対する熱が冷めていき、7期の久住加入の頃には完全に離脱していました。

(メディアが減ったのもあるかもしれませんがね)

 

今でゆうプラチナ期はリアルタイムでは見れていません。いま思えば悔しい…。

 

 

しかし、一度は離れたモーニング娘。にまたファンとして戻ってきた私。

きっかけは、リア友がハロヲタだったこと。(ヲタまでいくかどうかは不明ですが)そのおかげで、今のモーニング娘。ってどうなんだろ~?と気になるようになり、いつの間にか情報を追いかけるように。

気付いたらきっかけをくれたリア友よりもどっぷりとモーニング娘。にはまり、ついには他のグループまで手をだし、今に至ります。

 

小学生時代は、ライブに行きたいけど、勇気がない為、完全に在宅だったのですが、この年になってから初参戦し、昔参戦出来なかった悔しさを発散するかのように現場に行ってます!(大人になったな…(*´ω`*)

 

これから参戦するものに関してはなるべくブログに記録を残していく予定です。