語彙力ないヲタクの現場参戦備忘録

Twitterには入りきらない感想をここに。自分の記憶と戦うための参戦記録と思ったことをありのままに書きます。

1月7日 ハロコン2018冬@中野サンプラザ

新年一発目の推し事初め。

 

カウコンは大人しくしてたのですが、Twitterのタイムラインで、推しである野中美希が、工藤遥の「is it necessary?」の歌割りをちょうだいしたと言うではないですか!!(♪:What is Love?)しかも、♪:One Two Threeの「い~」まで!!歌ったと言うからもう野中推し大歓喜ですよ。(あ・い・し・て・るの一文字づつの歌割りのところ)

 

そんな出来事があったので、ハロコンはめっちゃくちゃ楽しみにしてました。

1月2日の初日にセトリが流れてきたのを見て、さらに心が踊り楽しみに楽しみにしていたところ事件が起こりました。

 

ハロー!プロジェクト、インフルエンザ蔓延

 

そして、毎日更新していた野中blogの更新stop…

これは嫌な予感しかしない…野中推しもざわざわしてたのですが、ついに1月6日と7日のコンサートをインフルエンザで欠席する旨が発表されました…

 

嘘だ…( ;∀;)

楽しみにしていたのに!!

紫装備も揃えたのに…😣

といってもしょーがないので、とにかく早く治ることを願いました。(結果8日のお渡し会で復活し、ファイルお渡し芸を発揮するという回復ぶり)

 

話を戻して、今回のハロコンについて。

PERFECTSCOREとFULLSCOREの2パターンがあり、いつもながら、各グループで披露する曲やメンバーをシャッフルして披露する曲で構成されています。

詳しいセトリは伏せておきますが、私がこの日入ったPERFECTSCOREは、黄金期をハローと共に過ごした人には激アツなセトリです!!!

ホントに熱い…めちゃくちゃ踊ってしまった(  ̄▽ ̄)

 

一推しはいなかったけれど、アンジュではたけ、かっさー、つばきはおみず、無所属のももひめを推してるのと、実は今回のハロコンで初めてまなかんの生パフォーマンスをみれたこともあり、すごく高まった!!

ハロステダンス部もかっこよかった…。

めちゃくちゃ楽しかったので、軽率に14日のハロコン参戦を決めました。(これ書いてるのは14日の昼公演前)FULLSCOREも見たいとこだけど、やはりPERFECTSCORE大好きヲタクなので、PERFECT公演入ります!

楽しみ~❤️

 

 

あっ!最後に一つ思ったことを…!ハロステダンス部のパフォーマンスの時って基本曲がダンスナンバーだからコールとかないじゃないですか。

あれみんな手持ちぶさただと思うんだけど、普通のダンスショーケースの時にみたいに思いっきり推しの名前呼べばいいのになーって!!

クラブとか発表会とかの大きいステージでもだいたいダンサーの名前呼んで盛り上げるしね。私はいつもうずうずしている!!!笑