語彙力ないヲタクの現場参戦備忘録

Twitterには入りきらない感想をここに。自分の記憶と戦うための参戦記録と思ったことをありのままに書きます。

1月14日ハロコン2018冬@中野サンプラザ

1個前の記事で7日ハロコンについて書きましたが、

昨日リベンジしました!!もちろんPERFECT公演!🙌

 

今回はちょーっとセットリストのネタバレを挟みつつ、感想とか色々を書こうと思いますので、セトリ知りたくない~!!!

という方は、さようなら🙇🙇🙇

 

 

 

 

…………………………………………………………………………………

 

 

今回の座席は1階の19列センター寄りの下手側でした。

中野は結構前方から階段にもなってるし、前の方々は大きい人いなくて視界良好!!よかった~

 

 

全員でのOP曲は「Hello!のテーマ」。

これ、曲自体はリアルタイムで知ってましたが、前回のハロコンで振りが分かんなくて悔しかったから復習していきましたよ。おかげで今日はバッチリ振りコピできました!

 

 

M2の低温火傷(つばきファクトリー)では、基本おみずを追いかけてるんだけど、追いかけた先にちらっと雛壇のむろたんが視界に入っちゃったんだよね…😂

前日にハロコン入った子からやばいって聞いたけど本当ヤバかった!笑

うん。いい意味でね。笑

 

M8はモーニング娘。'18の「花が咲く、太陽浴びて」

先週見たときはまーちぇる居なくて、全員揃ったのやっと聞けた!!

ふくさくは安定の歌割りの多さだけど、そこに食い込んでくるまーちゃん!!!やっぱりまーちゃんの時代来ている…。けど、なんとか食らいついて行こうとするちぇるもいるんです!( ノД`)

あぁ…歌割りあるの嬉しいよ( ;∀;)歌姫やエース達と並んで歌ってるの感慨深いです💦

あと、間奏あけだったか、みんな順番に移動していくと、最後にちぇるが後ろ姿でセンターに佇んでるのが確認出来て、そこから振り返って歌うんです…!!あぁ記憶力と語彙力がなくて上手く伝わりません…( ;∀;)円盤化されたら見てください!!その前にアプカミくるかな?

 

あとは間奏部分にダンスパートがあるんですが、まりでぃーが華麗に踊り出すんです…✨

そこが好きで好きで!

思い返せば、秋ツアーでハルちゃんを真ん中にしてbe aliveのイントロを2人で踊ったのを見てからというもの、私はこの2人が一緒に踊ってるの見るのが大好きになりました。手足が長い二人が踊るから映えるのは当たり前なんですが、何より2人は基礎もあるし魅せ方がわかってる子達なので本当に美しい。

まりでぃーのダンスについて話し出すと止まらなくなるので、これくらいにしときます。笑

 

 M9,10はまなかん、いっちゃん、くるみ、ももひめで、「好きすぎてバカみたい」と「誤爆~We can't go back~」私、ももひめが好きなのですが、なにが好きってあのダンススキルの高さ!!(結局そこw)

首が落ちるんじゃないかってくらいアイソレーションできてるの最高🙌(首フェチ)

もちろん歌もちゃんと出来るところも推せる要素です。

事務所さんにお願いしたいのは、いい加減ももひめ達のカラー決めてもらわないと、赤いまなかんカラーで会場が埋め尽くされてしまって他の3人かわいそうだから早くカラー決めたげて…(´・c_・`)いっちゃんの新グループも決めてあげて( ;∀;)

 

4人パフォーマンスのあとはシャッフルメドレー!

求めていたガタメキラがきましたよ😂😂😂

しかし事件は起きました…私のキンブレ一本接触不良😭動揺してフェイクのところ見逃した( ノД`)

失態。。。もうこのキンブレ使わん!!

大人なちぇるを満喫したのでまぁ満足しましたが…。

 

シャッフルメドレーで個人的にあがるのは

ミニモニ。じゃんけんぴょん

青春時代1、2、3!

完全に世代です(ノ´∀`*)✨

 

 

M12 GET(平家みちよ曲)で再び全員登場。

降臨ありますが、私の席からは全く見えないのでステージに集中。アンジュがステージのセンターで踊ってたんですが、この時のかっさーがすごい激しくて目をひかれました…!もともと推してるってのもありますがね。迫力あるダンスでした。(となりにぷーさんいたから余計?笑)

 

MCを挟んだあとはハロステダンス部!

相変わらず静か。笑(ダンス部に関するシーンとする問題は前記事に書いた ので気になったら読んでください。)

今回はたけちゃんことアンジュルム竹内朱莉ちゃんを目で追ってました。たけちゃんとあの衣裳がマッチしてて好きなんですよね~。太ももは出てませんが。笑

oldもしくはmiddle schoolのヒップホップを踊るダンサーみたいでかっこいい!

あとばさってなる髪の毛もかっこいい!好き💙

 

 

M14からは懐かしい曲から最新曲まで、各グループ合同で披露。

モーニング娘。'18は涙GIRL(藤本美貴曲)をJuice=Juiceと1番、2番分けて披露しました。

この曲でまーちぇるが階段の上で二人一緒にぴょんぴょんしてるのめっちゃ可愛い。そして2人で歌うパートある!!感激!(*ノ▽ノ)

同曲の最後の方の「お~お~」ってパート小田ちゃんが歌ってるんですがその前に、歌舞伎役者並みに頭回しててさすがだなと…。髪の毛ごとぐわんぐわん回してる様ががまるで連獅子✨笑

褒めてますよ!(踊ってる人の髪フェチ)

 

 

M19「ドスコイ!ケンキョにダイダン」はメンバーよりもBD見てしまった。ここで踊るかえでぃーが素敵すぎてやばい😂フリの形の美しさとキレはさすが。くるりとじまわりするところが特に美しい。あとは13期でアイコンタクトしてるの尊い…。やっぱりふたりはプリキュアだ…

 

 

 オーラスはザピ~ス!

これはもう黄金期通過した人なら、間違いなくテンション上がります。そしてこのザピース曲中にまたしても通路降臨あるんですが、下手のお立ち台にはあゆみんが!今度は見えた~!さすがファンサービス精神旺盛なあゆみんなので、 めっちゃ客席見てくれて、軽率なヲタクなのでやられました。笑

 

 

総じて言えることはとりあえずPERFECT SCORE最高ということです!!!黄金期にめっちゃはまってた身としては大満足ですし、オリジナルメンバーで聞いてたけど、ライブは見れてないのでこうゆう機会にメンバーが変わっても聞けるっていいことだなぁと。

このタイミングでハロヲタに戻ってこれてよかったです!