語彙力ないヲタクの現場参戦備忘録

Twitterには入りきらない感想をここに。自分の記憶と戦うための参戦記録と思ったことをありのままに書きます。

1月9日石田亜佑美BDイベント@ディファ有明

最近、ヲタ活がないので始めたブログも早速更新滞ってます。笑

ということで、書きそびれていたモーニング娘。'18石田亜佑美バースデーイベントについて記録を残しておこうと思います(ノ´∀`*)

 

ちなみに私、昨年参加したバースデーイベントでは、2回最前列を引き当てるという強運のせいで、自他共に認めるBDイベントヲタクになってます。笑

今回のあゆみんバースデーは19列という微妙な列でしたが、座席表調べてみると19列から段差ありという情報が!確かに座ってみると前列にどれだけ背の高い男の人が来ても余裕な席でした(*ノ▽ノ)

神様はBDイベントヲタクを見放してはいなかった…笑

 

イベントが始まると、ハーフツインにポップなトレーナー、ミニスカート、ルーズソックスで登場したあゆみん。前日のブログで「やりたかったことをやる!」と宣言してたので、ルーズソックスの感じから「チアとかやるのか…?」と安直な想像をしていましたが、

 

な、な、なんと!!!

小田ちゃん、よこやん、ちぃちゃんもお揃いの格好で登場~( ☆∀☆)連番してた友達と盛り上がってしまった!!!ミニモニ。がやりたかったと言うのが正解だったようで、モーニング娘。'18のちっちゃいメンバーが勢揃い✨✨

可愛すぎて眼福でした…(*´ー`*)❤️ふぅ

4人でハイテーブルに並んでトークコーナーをし、

ミニミニ運動会としてやった玉入れでは、4人の協力プレイの結果?奇跡のブザービートをあゆみんが決めたり、2種目めのパン食い競争では、パンが固く固定されすぎていて取れない事件発生。

その結果、パンをくわえようとするセクシーすぎる小田ちゃんが……スクリーンいっぱいに……((((;゜Д゜)))

おそらくそこにいた全員が、

 

(こっこれはアカンやつや…////!!)

 

と思っていたところ、

あゆみんが「えっ?これ大丈夫ですか!?(意味深)」ってなったり、小田ちゃんがあまりに取れなかったので、色んなパンに手(口)を出して「全部口つけないで~!!」的なことをあゆみんに言われたりで、一旦ブレイク。

 

司会の鈴木啓太さんがチェックすると、手でも取るのが大変な位に固定されてたと言うことで仕切り直し。

結果、さっきまで取れなかった小田ちゃんをはじめ、4人全員パンをとれてクリア!

 

ご褒美全員ゲットと思いきやご褒美のパジャマは1つしかないと…。

最終決戦はまさかの背くらべ!

一番大きいメンバーがもらえるということでステージ上で身長測定。

ちょっとの差で小田ちゃん勝利!!あゆみんのバースデーなのにいいんか!!笑

 

 

そしてライブコーナーは4人で、

ミニモニ。テレフォンリンリンリン

ミニモニ。じゃんけんぴょん

を披露。

私はミニモニ。世代よりは少し上?だけど、ミニモニ。が流行っていた時代のファンだったので純粋に嬉しかったです(;つД`)❤️

振りコピは今でも完璧でした!!笑

 

あゆみんのお色直しが入り、そのあとはソロライブ!

グッズ衣裳にもなってたけど、オレンジの入ったボーダー衣裳だったのでちょっとハルちゃん意識してくれてる??とか深読みしてしまう私でした。

あゆみんがソロで歌った曲知らない曲ばかりだったので、私もまだまだ勉強不足です( ´△`)出直してきます。

 

帰りにお見送りしてくれるあゆみん可愛かったなぁ(^ー^)

 

 

 

 

とりあえず印象に残ったことを、つらつら書きましたが、なにせ時間が経ちすぎてるので抜け落ちてることたくさんですし、何て言ったかはニュアンスですのであしからず…(-人-;)