語彙力ないヲタクの現場参戦備忘録

Twitterには入りきらない感想をここに。自分の記憶と戦うための参戦記録と思ったことをありのままに書きます。

モーニング娘。20周年記念スペシャル!

今日、2月12日はハロヲタモーヲタが待ちに待っていた、モーニング娘。20周年記念スペシャル番組放映の日!

ほぼリアタイで観ることが出来ました~!

 

番組の内容は盛りだくさんだったけど、

一番の見所はやっぱり「ハロモニ。劇場

当時、日曜の朝は欠かさずハロモニ。を観ていたので

全部が懐かしい😂😂😂

しかもメンバーがぜーんぶ本気でやってるから、今見ても面白いってすごくないか…!!

特に今回1位になった頑固一家のコント。

よっすぃーのなりきりと、アドリブが冴えていて昔のも面白いけど、今回の新作コントも面白かったなぁ。

今回だと貞子のくだりはアドリブだろうなと思ったり…😂

あと、コント外でも頑固一家のセットが別コントに使われてるのを見て、「うちで何してるんだ…」ってさりげなくツッ込めるのもさすがすぎると感心したわ!!

 

あとは、ミニモニ。を振り返るコーナー後、

現役からミニモニ。を選んでコラボする時に、まりあ(165㎝)が立候補してデカい!と阻止されたのに、めげずにかえでぃーが横やんと一緒になって手を挙げる姿がなんかいとおしかったw

しかも、割りとすぐ引き下がってた😂

きっとテレビだから頑張って爪痕残そうとしたんだよね…(´;ω;`)えらいよ…!!(誰)

 

結果、横やんが選ばれて

矢口、辻、石田、横山の4人でミニモニ。復活!!

横やんは、「♪おいしい牛乳飲むのだぴょーん」の

隣の人と手を合わせるフリが、びびったのか、緊張なのか隣の矢口と手を合わせられてないのだよ…

可愛いかよ(*´ω`*)❤️

 

他にも面白いことたーくさんあったし、全部懐かしい!

 

今回の特番は、20年の歴史を振り返ったこともあって、ハロヲタではない人も番組見て懐かしんだり、現役で可愛い子いる!!って見つけられたり(探ってみると小田ちゃんでした)、とってもとってもいい番組だった!!ありがとう!テレビ東京さん🎵

加えて、モーコー20th、ジェラジェラ、花が咲く~、愛の種を写してくれて本当ありがたい!

 

花が咲く、太陽浴びてのMVでは

あゆみんと小田ちゃんがいないので

ちゃんとしたやつがなかったの!!!

だから今回収録したのを放送で見れて本当助かった😭