語彙力ないヲタクの現場参戦備忘録

Twitterには入りきらない感想をここに。自分の記憶と戦うための参戦記録と思ったことをありのままに書きます。

2月13日野村みな美BDイベント@新宿ReNY

2部のみBDイベント参加してきました!!

初ReNYだったので、周辺で少し迷子でした😭

 

友人達が1部入っていて、

1部ではあやぱんがゲストで、しかも一緒に歌ったとのこと(´;ω;`)いいなーと言ったら「2部はないよ。」と言われました。泣

みなみなから言われたそうです。笑

さすがみなみな!😂

 

今日は、入場の際に座席と名前を書く紙を渡され、イベントでやるミニゲームでみなみなが何個クリアできるか?という予想ゲームがありました。

開演前に、0、1、2、3のBOXに配られた紙を投入して予想!

私は低く見積り、1に入れました。

(ごめんよみなみな…)

 

イベントが始まり、まずはお祝いVTR!

アンジュルムのむろりかこが登場し、大好きなあやちょじゃなくてごめんね~と言い、パンが好きなみなみなに質問。

一番好きなパンは?という質問に「なんだろ~~~」とマイペースに考えていたらVTRから「そーなんだーー!!」と相づち😂笑

まだ答えられてないよ~!!

「一緒にバースデーソング歌いましょう!名前のところは、私たちがのむさんって言ってるからのむさんで!」と仕切りバースデーソング歌い始めるも、テンポが早い(°Д°)

アンジュメンはなんでみんな高速なんだ!!

(※10月のちぇるBDイベントもかみこの高速お祝いソングでした。)

で、歌ってる最中にVTRにわだちょ登場!

みなみなのクッキーが美味しかったので、また食べたいと言ってました🎵

 

VTRのあとはコーナーへ。

まずは、チョコっとの考える時間(2秒)で質問に答えるという企画。

10問の質問に頑張って回答してたけど、

自分の最大の魅力を聞かれ、とっさに「あご!」って答えるの最高にみなみなだったな…😂

後で「マイペースで、なんとかかんとかで(忘れた)ポジティブなところ!」ってちゃんと訂正してました。

 

次は、みなみながミニゲームに挑戦のコーナー!

 ①チョコっと体内時計…14秒ぴったりでストップウォッチを止める

→惜しい!!1秒オーバー

 

②チョコつかみ取り…一掴みで14個チョコを掴む

→予行練習したのに練習より少ない10個!残念!

 

③バルーン運び…うちわであおいでハートバルーンを運んでかごへ入れる

→特別ルール適用(叩いてもOK)で、ギリギリ?クリア!

 

ミニゲームを何個クリア出来るかの答えは「1つ」でした~!

1を選んだ私歓喜!!🙌

で、1つ成功を予想した人の中から抽選で5名がプレゼントゲット!なのですが、私のいたB列2人も当たってた…(´・ω・`)惜しい~!と悔しい思いをしました(・ε・` )

 

その後は、みなみなBD恒例のクイズ!

Blogを読んでても中々の難問で、私はほぼ勘で4問位までいけましたが、最後までは残れませんでした😢

 

さて、お待ちかねのライブコーナー

2部のセットリストは以下5曲


ロマンティック浮かれモード
MY DAYS FOR YOU
EVERYDAY絶好調!!
ずっと好きでいいですか?
NEXT MY SELF

 

前3曲が1部と違ったみたいです。

みなみなの歌声は、一言で言うとキレイ!

聞きやすいくて、すぅーっと入ってくるし安心して聞いてられますね。

私はこぶし現場ってほぼなくて、過去ジェケニン舞台とハロコン位でしかこぶしの歌を聞いたことないんですが、こぶし曲って基本図太い感じじゃないですか。

それも好きですが、こーやって可愛い曲を歌い上げることが出来るのはさすがみなみな。

 

お見送りはお色直しして、メイドさんの格好で

チョコを渡してくれました🎵

お渡しがあるBDイベント貴重なので、参加出来てよかったな~!

でもメイド姿のみなみなが可愛すぎて、「可愛い~❤️」しか言えなかったのは反省( ´△`)

 

 

改めて、みなみな18歳おめでとう!