語彙力ないヲタクの現場参戦備忘録

Twitterには入りきらない感想をここに。自分の記憶と戦うための参戦記録と思ったことをありのままに書きます。

明日から春ツアー!!

さて、ついに明日からモーニング娘。'18の春ツアーが開幕!!

今回は八王子オリンパスホールからスタートということで、ジェラート屋さんが気合い入ってますね(о´∀`о)

私も食べたいと思います。

 

私は明日の初日は残念ながら参戦出来ないのですが、2日目の18日昼夜参戦してきます。

初日を前にしてウキウキしてしまってるので、今回の春ツアーで聞きたい曲、あったらいいなーという曲を勝手に書き出していきます!

 

 

まずは、

🎵What is LOVE?

…いや、まぁこれは普通に最近のモーニング娘。の定番曲にしようとしてるので、どう考えてもセトリ入ってると思うけど、とりあえず推し(ちぇるaka野中美希)のis it necessary?が聞きたいのです!!!

どぅーちぇる推しにとって最高の歌割り継承。

どうか今回に限ってセトリから外すとかやめて下さいね。事務所さん。

 

🎵one two three

…はい。これもWiL同様に昨今のモーニング娘。の定番曲ですね。そして、私が聞きたい理由もWiL同様です。たった一文字、されど一文字。こちらもどうか今回に限ってセトリから外すとかやめて下さいね。事務所さん。割りとまじで。

 

🎵Say yeah!~もっとミラクルナイト~

🎵浪漫~MY DEAR BOY~

🎵Fantasyが始まる

…こちらは新木場の20周年記念イベントでも披露されましたね。ミラコーは私が昔から本気で大好きな1曲。この曲きたら泣いて喜びます。浪漫もファン人気高いですし!みんな熱望してるのでは?!Fantasyは個人的に鞘師の歌割りをちぇるが歌っているのが感無量なだけです。笑

今回も17秋ツアーに続き、20周年記念と題しているので、20周年イベントでやっている曲達が出てきてくれることを願います!

 

🎵恋のダンスサイト

…私が初めて買ったモーニング娘。のシングルです。

最近のセトリには入ってなかった気がするし、わちゃわちゃ感が好きなので聴きたい!

 

黄金期周辺の曲なら

🎵Do it! Now

🎵AS FOR ONE DAY

🎵ここにいるぜぇ!

🎵そうだWe're ALIVE

🎵Go Girl~恋のヴィクトリー~

 

🎵愛の炎

…少人数制のユニットメドレー的なのがあったら、ぜひ誰かソロでこの曲を!個人的に好きなだけ。初めて聞いた時にすごく惹かれました。理由はないけどね。たなさたんが大好きで、リスペクトしているまーちゃんか、聴かせる力のある歌姫、小田ちゃんあたりだと嬉しいです。

 

🎵まじですかスカ!

…最近全然やってなくないですか?まぁ現場歴1年の私がゆうのもおかしいですが。楽しい曲聞きたい!でも歌い出しの4フレーズに鞘師とズッキいないのは悲しいな。。。

 

🎵通学列車

🎵くちづけのその後

…望み薄な2曲ですね。地味に当時から好きです。

 

🎵時空を超え 宇宙を超え

🎵青春小僧が泣いている

🎵今すぐ飛び込む勇気

…ここ数年のシングルですが、ぜひ聴きたい。青春小僧の歌割りをシャッフルして12期と後輩メンで!と思ったけど一人足りませんでした(°Д°)

 

🎵OK YEAH!

🎵泡沫サタデーナイト

🎵ドッカ~ン カプリッチオ

🎵Happy大作戦

 

つらつら書いてみたけど、完全に好みに偏りありすぎますね。笑

今回の春ツアーで何曲聞けることでしょう🤔

日曜日が楽しみ!!セトリみて予習して臨むか、イントロで「おーーーー!」って一人で感動するのもありかと思いまだ悩んでるんですよね。笑

 

 

あっ!そんなこと言ってたら日付が17日になってた!

ではでは!!