語彙力ないヲタクの現場参戦備忘録

Twitterには入りきらない感想をここに。自分の記憶と戦うための参戦記録と思ったことをありのままに書きます。

3月18日娘。春ツアー@八王子

モーニング娘。'18の春ツアー2日目参戦してきました!

 

八王子ってやはり遠いのな(´・ω・`)

1時間半くらい電車にどんぶらこされました。

 

11時過ぎに到着して、グッズ列に並び30分位で購入。

今回は日替り野中、Dマガ107、キンブレを購入しました!あとは野中ピンポスとコレ写を買取りさせていただきコンプ!!今回のグッズの野中は私的に好みのビジュアルなので嬉しい!

 

ルチアーノのジェラートも公演前に!

私はちぇるよこで。


f:id:micandoit:20180318204843j:image

 

ちぇる:紫さつまいも

よこやん:マンゴー

 

どっちもとても好きな味っ!!

 

 

 

さてここからは公演の感想をまたしてもネタバレと共に書きますので、ネタバレ無理な方はまた今度…。

 

 

 

いいですかー?

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓ここからネタバレ

 

セトリ見ちゃう系女子の私は、昨日バッチリ復習して行ったのですがね、なんとなんと聞きたかった曲達が本日はありませんでした\(^o^)/うそーん

 

そうです例のごとく回替わりです((((;゜Д゜)))

 

ショック過ぎて最初に書いちゃう位ショックです。。

 

でもね、でもね、推しの野中さんは素敵でしたよ!

ちぇる推しの皆さん~!ぜひコンサートきて!!!

ちぇる推し増えてるはずなのに、今日少なかったので悲しみです。

 

 

気になるどぅーの抜けた歌割りはというと、

基本ちぃちゃん。

まぁそうなるよね?もともと歌割りないから他の人に変えるより効率いいもんね。でも複雑などぅーちぇる推しの私…。

でもでも!おいしい歌割りはちぇるがもらっててね(´;ω;`)

ちぇる推し歓喜( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

WiLのnecessaryも聞けたし、OTTの「い~」も高々とキンブレ掲げましたよ。

あとは恋は時にの冒頭、ワンフレーズづつ9期から歌うんだけど、どぅーの歌割りはちぇるになってた。

まぁ確率は、まーちゃんになるかちぇるになるかの1/2だけどさ。嬉しいです。昨日どぅーがいないとかいってメンブレしてた自分どこに行ったのかな?笑

 

あとこのパターンのちぇるの見所は、

「雨の降らない星では愛せないだろう」です!!

MCからのこの曲なんですが、お着替えの関係もあって先に、ふくちゃん、はるなん、まーちゃん、はーちん、ちぇる、よこやんが先にステージに現れて歌うのです。

ふくちゃんの歌い出しのあとにシンメのちぇるが聴かせてくれます(´;ω;`)💕あぁよかった…!!

 

 

このパターンの歴史を感じて欲しい曲は、

今回すべてupdatedの

I WISH

ラブマ

THEピース

恋レボ

でした。

 

いや、まぁいいんだけどさ。

黄金期はまってた私は全部好きだけどさ、やっぱupdatedかーい!ってなりましたよ。

ちなみに、ラブマのハルマシーンこと、最後の歌割り。

誰が歌うん???ってめっちゃドキドキして見てた。

この時ばかりはめちゃ緊張した!

センターの人が歌うのかなって思ったら、人影が下手から階段を降りて舞台のセンターへ…。

だっだれ??!ってモニター観たらなんと

 

 

 

 

よこやん!!!!!

 

これには会場もおぉ~~~~!って歓声あがった。

よかった…。埼玉ーずとして引き継いでくれたのね。

私もなんだか心が震えた。

 

でもほんとはここの4曲がメモ青と恋のダンスサイトのブロックなんですよね…。聞きたかったな。

仙台か栃木できけるかな?(´・c_・`) 

 

 

今回TIKI BUNも久々にセトリ入りしてるんだけど、TIKI BUNでもよこやんおいしいとこにいて、どぅーポジションをちぃちゃんと分けあってるって感じかな?合ってる?記憶定かでないし、あんまはっきりと元の歌割りを知ってたわけじゃないので自信なし。

みなさんで確かめてください。(なげやり)

 

 TIKI BUNの話になりましたが、TIKI BUNのサビで肩組む振りが変わってたんだけど、これ実は振り入れまでしたのにボツになったものとのこと…!!レア!

こーゆーことが出来るのは、TIKI BUNも、今回の春ツアーもYOSHIKO先生が担当だからだなぁ。

20周年イベで恋INGの振りを現メンバーがやってくれたみたいに、過去に陽の目をみなかったものがこうして世に出てくれて嬉しいです。

 

 

 

なんか書きたいことを色々書きすぎて支離滅裂になってきた…。

という訳でまとめ。

 

 

ちぇるが引き継いだ代表的どぅーパート

What is LOVEの「Is it necessary?」

one two threeの「い」

わがまま気のまま愛のジョーク「上手になれそうもない」

恋は時にの「誰かに頼ったり」

 

これだけあるの嬉しい!!

歌割りある分全体的なポジションも端から徐々に真ん中に寄ってきてて嬉しいです。

 

 

 

あとはちぇるのパフォーマンス全体の総評としては、秋ツアーより確実に成長してる!!

 

秋ツアーの時に気になってた、カッコつけすぎて省エネに見える問題が少し解消された気がする。

やっぱり笑顔やクール、ユーモラス、色んな面が見えて魅力的なのがハロプロであると思ってるので、クール一辺倒(に見えてしまった)秋ツアーのちぇるは、少し残念だったんです。

もちろん頑張ってたんですけどね?

もっと気持ちはメラメラしてるでしょ?!それを前にだしてくれぇぇぇぇって思ってました。

だけど、今回はなんか魅せ方も上手くなっているし、体もスリムだし、髪型もよいし(これは好みの問題か)、一瞬違うメンバー見てるのかと錯覚した位です。

本来のちぇるのポテンシャルが出てきた感じ。

でも、ちぇるならもっと出来るんだよなぁ。

 

細かい振りが時々なぁなぁになるし、勢い足りなくてメリハリがなく見えたり、背中固かったりするので、持ち前のストイックさでまだまだ上を目指して欲しいと思うちぇる推しなのでした。

 

なんだかんだ春ツアーのちぇるレポートになってしまいましたわ…(°Д°)

他の内容を期待してくださった方すみませんm(__)m

 

次の私の春ツアーは仙台!!!