語彙力ないヲタクの現場参戦備忘録

Twitterには入りきらない感想をここに。自分の記憶と戦うための参戦記録と思ったことをありのままに書きます。

3月18日娘。春ツアー②@八王子

先日はコンサートの余韻さめやらぬままblogを書きなぐった結果、ほぼちぇるのレポしかしてない😂

 

 

 

ということで、時間をおいて冷静になったところで

コンサートを再び振り返ります~!

 

 

 

もちろんネタバレ含みますのでご了承くださいm(__)m

 

 

 

 

  • 新曲

   コンサート1発目から新曲投入してきましたねぇ

   つんく♂曲かつスルメ曲。

   でもなぜ一曲目に持ってきた?曲は好きだけど。

   盛り上がり曲ではないよなーって思いました。

   この曲の中のイチオシの振り付けはサビで後列の子

   達が、姿勢を低くして肩を前にいれる振りです!

   うんYOSHIKO先生っぽい。

 

 

  • 妄想女子初披露

   アルバム曲で唯一披露されてなかったこの曲。

   曲が始まる時にメンバーカラーのスポットライト

   があたるのいい!推しがどこにいるかすぐ分かる

   ので画期的。ちなみにこの曲の「ふざーけたーい」

   のところでメンバーみんなふざけたフリーダンスを

   するんだけど、ちぇるはふざけて階段降りたり、

   ヒゲダンスしたり、工藤静香の「嵐の素顔」した

   り、変なおじさんしてるのいとおしすぎ!!

   ラストの挨拶MCで注目して欲しいと言ってたので

   ぜひ見てあげてください。

   てゆうか、何で工藤静香?と思ったけど、よく考え

   たらもしかしてバブリーダンス?

 

 

  • まりでぃー

   最近はまっているまりでぃーシンメのダンス。

   ハロコンでも思ったけど、花が咲く 太陽浴びて

   のダンスは、何度見ても最高。

   特に好きなのはまりあが右軸で片足をふわっと

   あげるところ!ただあげるだけでなく、勢いに

   任せるだけでなく、優雅に、しかも高さを保ち

   ながら踊っているんです。2人ともダンスは上手い

   んだけど、こうゆうところをみるとやはりバレエの

   基礎があるっていいなと思う。

   あと、愛の軍団の間奏ダンスメンにこの2人が

   加わって5人に!

 

 

  • シャニムニ

   ユニットメドレートップバッターは、小田ちゃん、 

   あかねちん、かえでぃー、ちぃちゃんのシャニムニ

   パラダイスでしたが、あかねちんの「シャーニムー 

   ニ~」の振りに度肝抜かれた…。

   いい意味でめちゃでかかったし、迫力あった!!

   人より動き多くない?って思う位。最近のあかね

   ちんのパフォーマンスに対する気持ちがここに

   詰まってた気がする(*´ー`*)

 

   

  • ユニットメドレー衣裳

   今回のユニットメドレーの衣装は、薄ピンクベース

   と薄緑ベースのワンピだったり、パンツ型だったり

   したんですが、途中から肩強化されてきた…。笑

   元の衣裳の形とメンバーのスタイルによっては

   似合わないメンバーもちらほらいて個人的にはあま

   り好きではない…。

   誰かがTwitterでルパパトのギャングラーみたいって

   言ってたけど、表現が的確過ぎてこれ以外にいい

   表現見つからない。

 

 

  • 雨降らの衣装

   衣裳がえからの「雨の降らない星では愛せないだろ 

   う」で、ちゃんと聞いたの初めてだし聞き入って

   しまうんですが、どうしても気になることが。

   この衣裳、襟元を合わせる形で、かつウエストに

   リボンみたいなのついてるんだけど、光の加減で

   ガウンみたいに見えてしまって、一瞬我に返るので

   あまり好きになれない衣裳です…。

   いい曲歌ってるのに(´;ω;`)

 

 

  • アンコール衣裳

   順番前後しますが、衣裳ついでにアンコール明けの

   衣裳についても言わせて欲しい。

   Aパターンでは「青空がいつまでも続くような未来

   であれ」を歌い、Bパターンでは「ブラボー」を歌う

   衣裳なのですが、配色がオレンジとイエロー基調で

   形は違えどサンバ感ある。と思うのは私だけ?

   でもこの衣裳のまーちゃんはワンショルダーなんだ

   けど、セクシー過ぎてやばかった。

 

 

 

  • ナルシスかまってちゃん

   初日のAパターンにはなかったナルかまがBパターン

   で登場しましたね  。ナルかま好きなので、初日の

   セトリ入ってなくて悲しんだ私ですが、これには

   歓喜!しかし幸せもつかの間、ショートver.でした。

   のなかコール、あかねコール出来ません。悲しい。

 

 

 

   これはなんの曲だったか忘れてしまったんですけど

   昼も夜も曲終わりにまーちゃんがビジョンに絶対

   抜かれるところがあるんですが、そこがホントに

   優樹さまだった。しかも照明がほぼ落ちた状態で

   抜かれるので、ミステリアスだし最高でした。

   

 

 

  • 泡沫の間奏でフェッテするあゆみん

   今回の泡沫はメドレーの為、DJタイムリーはあり

   ませんでした😞間奏だけでしたが、以前は回替わり

   でダンス踊ってたところがあゆみん1人になって

   フェッテ(連続ターン)に挑戦していました。

   すごいな…!あゆみん2、3回転してたけど、

   なんだかんだであれ難しいからね。

   ちなみにあゆみんつながりで言うと、愛の軍団で

   移動がももあげのとこあるじゃないですか。あそこ

   で、あゆみんが2、3メートル位をノールックでバッ

   クしてて、さらに移動時間ギリギリいっぱい使って

   移動してたので、なぜか昼も夜も釘付けになってし

   まいました。なんか職人芸を見た気分です。

 

 

 

ちぇるばかり目で追ってたので、他のところに目をやるのが大変でした…。本当いくつも眼球欲しい。

次の仙台ではまた別のところに注目出来るといいな。

 

以上、私の自己満レポでした~。