語彙力ないヲタクの現場参戦備忘録

Twitterには入りきらない感想をここに。自分の記憶と戦うための参戦記録と思ったことをありのままに書きます。

3月28日小田さくらBDイベント@ディファ有明

今日は、おだちゃんのBDイベントに仕事終わりに参戦してきました!

初!さくらのしらべです(*´ー`*)

 

ちなみに私の周り小田ヲタさんが多いので、自分も行きたいし、みんな救済したいしという謎の使命感で2連番で申し込みました。

そして当選し、見事4列!!!

 

まじか!!!

 

ディファでこんなに良かったの初だったので、

とりあえず小田推しさんと連番!!

 

グッズはヲタに好評?の両面キーホルダーだけ代購してもらいました!ありがたやー!!

 

4列目に着席し、とにかく近い!

高まる!!!

 

そしてさくら登場!!!

まずはそのまま1曲「いいことある記念の瞬間」

えっ!それチョイスしちゃう?

いいと思います!!異議なし!!

 

MCをはさみ、今回は鈴木啓太さんがいないと発表がありました。最近啓太推し気味の私は少し悲しくなりまして、啓太さんのスケジュール合わなかったって小田ちゃん言ってたけど、さわごろじゃダメだったんか?笑

司会なしでいけると思われた#小田ちゃん流石!

 

その後のセトリは、

・こんな私でよかったら

・あの日に戻りたい

・忘れらんない

質問コーナー

サプライズコーナー(かえでぃー・よこやん登場)

  メッセージVTR(こぶしのはまちゃんより)

砂を噛むように…NAMIDA

・3、2、1、breakin' out 

YES! しあわせ

質問コーナー

・真珠

・無色透明なままで

・こんな私でよかったら(歌い直し)

 

でした。

 

こんな私でよかったらを踊りながら歌う小田ちゃんは可愛すぎたし、小田ちゃんが歌うと興味なかったor知らなかった曲もすぐ好きになるマジックなんなんだろう(*´ー`*)笑

あとね、歌ってる途中に上手、下手に移動してくれるんですが、上手にきたとき絶対レスくれたね!!!(勘違い)

そしてあの小田ちゃんの目にやられました。微笑みもヤバい。(チョロ)

 

今回のサプライズゲストはかえでぃー、よこやんの13期コンビですがコンビ感強すぎて眩しかった…。

小田ちゃんのハグを2人してかわすとか、それに突っ込む小田ちゃんも可愛すぎる。

あっよこやんスカート短すぎておばちゃんハラハラしました。笑

 

 

 

砂を噛むように…NAMIDAは、11月のたけちゃんBDでも同じ曲聴いたんだけど、歌う人によってこんなに聞こえ方も違うんだなぁと思いました。

歌のことは詳しくないので、技術的なこと云々は言えませんが、直感でそう思いました。

もちろん小田ちゃんが歌うのもたけちゃんが歌うのも、オリジナルも好き!!

 

質問コーナーでは、お風呂に入る時間の長さとか、趣味は?とかの色々な質問に答えてくれましたが、小田ちゃんは趣味がモーニング娘。!!って言える位にモーニング娘。を愛してくれているんだなぁとやはり信じられみが強い小田ちゃん。

ちなみに質問を読み上げる時、ペンネームって言うところを癖で「ラジオネーム」って2回も言い間違えてて、そんなところも可愛すぎる。「あっ間違えちゃった~」ってふにゃ声で言われたらドキドキするわ!!!好き!!!

でも時々でる「あいつー!」とか「~だろ!」とかヤンキー口調になるのもよき。←

 

 

お見送りは流れ早すぎて、本当一瞬だったけどちっちゃくて可愛すぎた!!(可愛い言うの何回目や)

 

 

あと一つお願いがあるとすれば、小田ちゃんの通学列車聴きたかったな。

 

イベントから2日経っちゃったので、雑多なblogになってしまった…(*´-`)

まぁ自己満の覚え書きレベルなので許してください。