語彙力ないヲタクの現場参戦備忘録

Twitterには入りきらない感想をここに。自分の記憶と戦うための参戦記録と思ったことをありのままに書きます。

4月8日アンジュルム@ハーモニーホール座間

久々のアンジュ現場でした!!

所用の為、夜しか入れなかったのですが、今回も初日のセトリを見てあらかじめ予習して参戦。(デフォルト)

 

 

しょっぱな新曲をぶっこんでくるんですけど、私好きですこれ。あと最初の衣裳が可愛いってゆうのもあるんですが最高でした。

かわむーはアイドル全開の衣裳で、こりゃみんなが可愛いってゆうのも無理はないと思いました。

 

たけちゃんは緑のロングパンツにジャケット。腹だし衣裳でこちらも最高オブ最高(*´ω`*)

ジャケットがはだけてしまうところとか、もうごちそうさまです!!!!

この衣裳でコレクション物だしてくれないかな…でも動いてるたけちゃんが最高だしな…もどかしい。(実はたけちゃん推し)

 

コンサート前半はメドレー形式で、メイン歌唱とサポート組が色々入れ替わります。

全員1曲はメイン歌唱の曲があるので、一人一人を楽しめます🎵たけちゃんは大人の事情。かっさーはブギトレ'11でした。(自分、かっさーも推してます)

どっちも最高すぎて…緑の衣裳でパラパラ踊るたけちゃんもいいし、かっさーが可愛く元気に明日はちゅっちゅしているのもよきでした…❤️尊い😆

 

メドレー中には選抜メンバーでダンスパフォーマンスもありました。

これがまたたけちゃんが最高だったんですよね~。

なにあのかっこよさ!!女が惚れる女!

たけちゃんのダンスって、力強いけどしなやかで、止めるとこしっかり止めてるし、体の使い方がめっちゃ上手いんですよね~!髪の毛がばさってなるのもいいし、首のつけかたとか好みすぎて❗

お世辞にもスタイルがいいと言いがたい体型ですが、(ごめんな、でも好きなんだ。)あれだけ魅せれるのはすごい!私も見習わないとと思いました。

 

後半はアンジュルム鉄板曲!!

これでもかって位、盛り上がりますよね。大好きな次々続々を生で久しぶりに聞けて大満足でした。

フルサイズでしたし、全力で「たーーーーけっ!」が出来ましたよ(^ー^)スッキリ

あと、17の春ツアーで初めて知り大好きになった曲「涙は蝶に変わる」が入ってるのもいいです。今回のセトリは私みたいなアンジュルムからの新規にも優しい!!

 

アンコール明け1曲目は新曲!こっちの新曲も好きでしたわー!歌詞が90年代のような歌詞で、聞けば歌の背景や風景が見える曲。つんく♂曲のようなスルメタイプではないんですが、スッと入ってくる馴染みやすい曲だと思います。

振り付けもそれに合わせて、ガツガツ踊る訳ではなく、どこか懐かしさを思わせる振り付けでした。語彙力ないヲタクなので全てにおいて上手く言えない←

早く新曲PV来ないかな~!あと振り付けは誰なのかも気になるところ。

 

オーラスは新曲の中から「君だけじゃないさ…friends アコースティックver.」原曲から歌割りも変わってました。この曲はやっぱりかみこ、かわむーの声が本当に合う!かっさーはどうかなとソロパート心配になってしまいましたが、頑張ってました(´;ω;`)

ライブ中盤で声がちょっと出ずらそうなとこもありましたが、バッチリきめてくれてよかった。ダンスも歌もビジュアルもこれからメキメキ成長するだろうから、期待しかしていません。

 

今回のコンサートはかっさーカラーで応援しようと、マフラータオルも買って意気込んでいたのに、キンブレのピンクが出なくなったため、途中から青に変えてしまっていたの…かっさーごめんよ。

成長を見守ろうと思ったのにな。メドレー中にキンブレが力尽きたよ😞

今回はたけちゃんを満喫したので、今度はかっさーを見守りたいな。

 

次行けるのは武道館ですかね✨