語彙力ないヲタクの現場参戦備忘録

Twitterには入りきらない感想をここに。自分の記憶と戦うための参戦記録と思ったことをありのままに書きます。

4月15日娘。春ツアー@仙台サンプラザ

初めて仙台へ遠征に行ってきました~!

行きは夜行バス、帰りは新幹線を利用しました。夜行バスも初めて使ったんですが、体に負担きますね…。次回使うときは万全の準備で行きます😞ネックピロー大事!!

 

さて、肝心の仙台公演!!…の前に、今回はたちばなさんにお邪魔しました。あゆみん考案の仙台づけ丼娘。を食べに行ってきました~🎵

この日はなんと、メニューは仙台づけ丼娘。オンリーで、店内のBGMは⑮ Thank you too.が流れていてびっくり。レジ横にはポータブルプレーヤーであらあらかしこが流れていました。

9人でお邪魔したので、入り口横の「もくれん」という個室を使わせてもらいました。

入って少しすると、あらかしスタッフさんが撮らせてください~と来て、お料理がきてから一通り取材を受けました!!!遠征先で貴重な体験✨✨

番組で使われるかは不明ですが、お礼にとあらかしステッカー貰いました!わーい!

 

肝心の仙台づけ丼娘。ですが、めちゃくちゃボリューミー!!!!いたるところに宮城県へのこだわりが見えた丼でした✨海苔まで宮城県産ですよ~!

ちなみに友人はひたすらアボカド美味しいって言ってたので、VTRを見たあゆみんが「そこっ?!」って突っ込んでくれないかなと期待してます。笑

 

お腹いっぱいになったところで、昼公演へ!!

昼公演は1階RゾーンのG列でした。前列との段差はあまりないので、背が低い人には辛いのですが座席の前にはスペースがあるのと、円形のホールなので通路が多くその分スペースが広がって比較的動きやすく、観やすい気がしました🎵

 

仙台公演のセットリストは昼夜共にAパターンの③!前回参戦した八王子の2日目がBパターンの②だったので、念願のAパターン!しかも③は私が聞きたかった「通学列車」が入ってるんですよ…。嬉しい…(´;ω;`)✨✨✨

あと個人的には昼公演のMCコーナーが神でした。

ふくちゃん、はーちん、ちぇるの3人で「食レポ」をテーマにMCをしたのですが、食べ物がない中なので縛りをつけよう!ということで、まずはふくちゃんがはーちんからのリクエストで「美味しくないものを食レポする」ことに挑戦。さすが芸歴長いふくちゃん。食べ物を食べた瞬間の微妙な顔といい、噛まずに飲むところとか、味については出会ったことのない味と表現するところが上手い。リアリティーありました。

次に挑戦したのははーちん。縛りはちぇるからで「消しゴムの食レポ」!!!我が推しながらどーした!?そのお題((((;゜Д゜)))と驚きを隠せませんでしたが、はーちんの消しゴムの食レポがすごかった…!まずは見た目から入り、食べた時の食感と何の調味料を合わせればいいかまでレポートしてました。(塩、海苔がおすすめだそうですw)食べれないものをレポートするはーちんあっぱれ!

最後にちぇるの番ですが、ふくちゃんとはーちんが「流行りのアレが見たいよね~!」と言ったところ「アレですね!分かりました!!」と自信満々に答えるちぇる。聞かないでも分かるのかな~?と不安になりながら待ってると、なんとちぇるえもんの登場😂😂😂聞きたいと思っていたちぇるえもんが聞けた喜びと、大山のぶ代ver.のドラえもんを真似たちぇるが最高に面白すぎて、食レポの内容はすっかり飛びました。笑 どこかの公演で、はるなん、ちぇる、よこやんがドラえもんを演じるMCがあり、その時のちぇるえもんがTwitterのTLを賑わせてたのが気になってたので、聞けてよかった~😭✨

 

ライブの方はというと、ラブピでえりぽんとちぇるのコンビ芸が炸裂してましたね。ちぇるがゴルフスイングしてるのをえりぽんが見てて、多分空ぶった設定で残ったボールをえりぽんが拾ってなげてた。笑 どんくさいのをここで出してきたんか?笑

あとはお決まりの「モリモリと~」のとこの演技。えりぽんのご飯の器をちぇるが片手で持ってるというパントマイム!この2人の組み合わせ好き。

 

順番バラバラだけど、「愛されすぎることはないのよ」のかえでぃーがよかったです。あとなんの曲だか忘れたけど、ヴィジョンに抜かれたかえでぃーが一瞬ハルちゃんに見えてしまったのだ…(´;ω;`)メンブレ

ちなみにこの曲でラストフレーズはよこやんが歌割りもらってて、よこやんのよくひびくちょっぴり低音ボイスによくあってました。もっと歌割りあげてー!

 

昼公演を終えて思ったのが、やっぱりAパターン最高!!!ということ。私基本フリコピ勢ですが、このセトリ入って飛ぶことを覚えました。笑 楽しすぎて。

もちろんナルシスも好きだし、チキブン(振付updated)も好きなんだけど、盛り上がるのはAかな~と。

 

公演終了後に友人達と合流して興奮を分かち合いました…(*´ー`*)同年代女子多いので、大体通学列車に歓喜\(^o^)/

 

興奮しすぎて夜公演まであっとゆうまでした。

夜はLゾーンのK列通路席!通路挟んだ向こうはCゾーンなので比較的真ん中寄り。昼公演とは逆アングルだったので、昼では見えないところも見えてよかったです🎵

夜公演ははるなん、まーちゃん、よこやんのMCで「揃えましょう」3人の意見を揃えるゲームですが、まーちゃんがまーちゃん過ぎて笑いました。

全てカタカナの芸能人でさかなクンて…😂 まーちゃんてはるなんと一緒だとよりのびのびしてる気がするのは気のせい?楽しそうで何より✨

ちなみに「ポテチのフレーバーといえば?」は揃わず、「ジブリ映画といえば?」で3人とももののけ姫を答えて見事成功!!

もののけ姫の話から、昔自転車を山犬に見立てて話しかけてたのも最高だし、まーちゃんが「お前にサンが救えるか…!」って声真似してたのも最高すぎ。

 

なんか昼も夜もセトリがいいのはもちろん、MCも楽しくて充実してたな…!

 

さて次に入るのは22日の栃木!!

セトリどうなるかな~?今週末から変わるか、新曲が追加されるかしそうなので楽しみ~!

あっでもまだ①のメモ青もダンスサイトも聞いてないから、セトリ変わらないなら①をCHO DAI!!!