語彙力ないヲタクの現場参戦備忘録

Twitterには入りきらない感想をここに。自分の記憶と戦うための参戦記録と思ったことをありのままに書きます。

4月22日娘。春ツアー@栃木県総合文化センター

今週も現場へ!

今日は北関東へのプチ遠征です。

 

在来線でのんびりと向かいました~。

宇都宮についてまずは歩いて会場に向かいましたが、歩く歩く…。この日は最高気温27度位あって日差しも強く焼けるかと思いました😣

グッズ購入を終えた仲間達と合流して、お昼ご飯へ!

まさしもみんみんも混んでて(グッズ列ほどではないw)駅前までもどり餃子館へ行きました!

ちぃちゃんが番組ロケで訪れた場所とのことで、ちーちゃんの座った席を狙ってたのですが、さすがにお昼時で埋まっておりお座敷へ。

宇都宮に来たら餃子ははずせませんよね~。

注文したのは、焼き餃子、水餃子、蒸し餃子、揚げ餃子の定食セット!!


f:id:micandoit:20180424104035j:image

あとはみんなでシェアして、ちーちゃんが番組で食べていたおにぎり餃子をたべました。餃子がご飯に巻かれてるという、斬新なメニューでした。

 

お腹いっぱいになったところで、昼公演へ!

駅から会場の往復は辛いので、今度はバス使いました。

 

昼公演は2階の最後列で、段差が急なのと、ファミリー席の設定場所が不思議な感じでした。

 


f:id:micandoit:20180425092047j:image

 

席からの見え方としては上から見下ろす感じでステージを俯瞰で見ることが出来るので、フォーメーションはとても見やすい!高さを縦としたときの横の距離は遠くないのでそこまで距離感感じないです。(さすがに顔は見えませんが。)

 

そして待ちに待った昼公演!

前日にあった静岡公演から予想通り新しいセトリパターンと新曲がきたのもあり、今日の公演わくわくしていました~!開演のタイミングで音楽かかりだして、会場全体が手拍子してるんだけど、昼公演だけやたら長かった気がする。 はよせい!笑

 

ちーちゃん凱旋ということで今日のMCでは、ちーちゃん祭り🎵とちぎ未来大使をつとめているちーちゃんが「宇都宮は餃子が有名なので~」って話をしてるとすかさず浜松餃子を持ち出すちぇる。でも宇都宮餃子もおいしかったって認める。負けず嫌いになりきれないちぇる。笑

 

ライブに関しては、相変わらずシャニムニが楽しいし、小田ちゃんがきゃぴきゃぴ踊ってるの可愛い😆

足を振り上げるところとか3才児かと思う位可愛い‼️

同じメドレーの中にあるINDIGO BLUE LOVEは、ちぇるパートの「愛色の条件~満たせなかったみたい、さよなら」が一番の聞き所です。個人的に。特に「さよなら」の部分がとても良い✨

いつもならINDIGO~の後に恋は時にがくるのですが、前日から変更になっていて、最新アルバム曲3曲がカットされショートメドレーになりました。

メドレー後は回替わりゾーンなのでどんなイントロがくるかドキドキしてたのですが、なんと!なんと!

I WISH(updated)でした…。

ショック過ぎて仲間と落胆😱😱😱

私としては八王子以来の②パターンで3公演目です。あーメモ青聞きたかったなぁ😭(まだ言う)

 

ちなみに後半の回替わりはBパターンです。

TIKI BUNがある方です!こっちもね嫌いではないんだけど、やっぱりAの方が盛り上がるなぁと再認識。

でもこっちはちーちゃんがあゆみんと踊るシーン(君の代わりは居やしないのイントロ)があるから栃木公演としてはよかったのかな~と自分を納得させました。

実際ヲタの「ふぅーーーー!」って声がいつもより大きかったしね。

 

本編が終わると「ちさきコール」がおきました!!

真っ白のペンライトの色が綺麗で、「苺の花畑みたい~」って心の中で思ってました。(推しに似て畑に例えてしまう。笑)

 

アンコール明けはヴィジョンに「New song」と映し出されてから新曲披露!!またしても盛り上がり曲ではない…!

新曲を簡単に説明すると、

・民族感

・一列になって胸うちするダンス

・ふくまーのフェイク

・マサイ

・ここから出して

・12期パート

ですかね?あんまり伝わる感じしませんが。笑

とりあえず話題の12期パートは1番にちぇる、まりあ、2番にあかねちん、はーちんのソロパートが少しあります。その流れで4人が少しの間センターに滞在するんですが、この4人が並んで歌うのを見るのもあと少しなんだなぁと寂しくなりました。

 

アンコールラスト曲も終わり、昼公演終了~。

夜公演はちーちゃん凱旋の本番(?)です!

席はまたまた2階ですが、前通路の実質最前列です🙌

 

見やすいし、2階なのに距離が近い!!

夜公演はざっと振り返りますが、声もダンスもみんなの疲れが少し見えた公演でした。集中力も切れていた気が…。もちろんメンバーは力強いパフォーマンスでしたけどね。

イヤモニのトラブル(外れたり、落ちたり)があったこともあり少しバタバタすることも。

ちぇるは見せ場の英語解説を早く切り上げすぎて、タイミングはずしちゃったり!!その後ちょっと引きずってる感じでした(´;ω;`)がんばれー

 

あかねちんはTIKI BUNから本編ラストまで、セットに腰かけてのパフォーマンスでした。前も座ってのパフォーマンスだったみたいだし、足心配ですね。

アンコール明けは復活して普通にパフォーマンスしてました。MCでもヲタに心配させないように、ふくちゃんがあえてあかねちんに振って、あかねちんの口から説明出来るような台本になっていたのは少し感心。

ここのMCでもちぃちゃん凱旋にふれて、今度は栃木はいちごが有名という話に。

ここでもすかさず前に出るちぇる。 静岡もいちごがおいしいと対抗心めらめらさせて!ライバル宣言してました。前に出て来る精神いいよ~!と推しフィルターかけて見てました😊

 

オーラス曲では、歌い出しが小田ちゃん、ちーちゃん、ちぇるで並んでるんですが「無邪気な君が好きさ」のところで3人がイチャイチャしてて最高に可愛いし幸せ~!ってなりました。

 

そうそう!大事な事を忘れてましたが、妄想女子でやるちぇるの「ふざーけたーい」ダンスは、夜公演はちーちゃん凱旋仕様でごめんねポーズでした😆😆😆

シャニムニの1人ずつ踊るところも順番にごめんねポーズしてたし、随所にごめんねポーズが出て来ました!ちーちゃん愛されてる~❤️

 

 

栃木で私の娘。春ツアーのホールラストでした~

次は武道館!!(当たればw)