語彙力ないヲタクの現場参戦備忘録

Twitterには入りきらない感想をここに。自分の記憶と戦うための参戦記録と思ったことをありのままに書きます。

5月7日佐藤優樹BDイベント@ディファ有明

あいにくの雨の中、まーちゃんのBDイベントへ行って来ました!

FC加入1周年なので、まーちゃんのBDイベントに入るのは初めて。企画も歌も楽しみにしていましたが、全てが想像を超えたイベントでした!!

 

まず第一に会場!!

ホワイエは佐藤優樹展!ってな感じに携帯で撮ったであろうオフショットがハレパネに印刷されてところ狭しと飾ってありました。

こんなの↓
f:id:micandoit:20180507215603j:image

こんな感じのパネルがいーっぱい飾ってあるんですが、まーどぅー写真多すぎませんかね…😂!

これ以外にまーどぅーリゾート結婚式のウェルカムボードなんじゃないかと思うやつがあったりして、ドキがムネムネしました。行列にならんで全パネルの写真をおさえました。(15分はゆうにかかった)

 

そんな状況もありイベントは若干おしてのスタート。

今日は20列7番の位置で、通路席やったー!と思ったら下手側の通路がふさがれてました。これで降臨はないと悟る。

 

いよいよイベントスタート!

プリンセスマーガレットのBGMが流れ、啓太さんのお遊戯会風の影ナレからのライブコーナー。

🎼LOVE。BELIEVE IT!(後藤真希曲)

🎼赤いフリージア(メロン記念日曲) 

まーちゃんの赤いフリージア可愛いかったです!

MCでも言ってたのですが、喉の調子が良くない感じがしました。

 

2曲を歌い終わり、衣裳チェンジの為すぐに袖へはけるまーちゃん。その間は本日のMC上々軍団の2人のトーク

仲良くまーちゃんカラーのTシャツを着てきた2人ですが、実は2人揃ってイベント進行するのはレアらしく、新木場のあややイベント以来と言ってました!!貴重だな。笑

 

お着替えが終わったまーちゃんが登場。

ライブコーナーは物販衣裳でしたが、MC中は黒に金色の文字が入ったTシャツで腰にパーカーを巻くスタイルでした。

 

まずは誕生日ということで、ケーキが登場。「まさの好きそうなケーキ!!」って喜んでました。どう?好きだったかな?笑

ケーキのあとはお祝いメッセージ。まーちゃんを尊敬する後輩からということで、おみずとかっさーを想像したのですが、正解はおみずとはまちゃんでした。

 

おみずは終始声がうわずっていて、「こんな神聖な場所に…」とか「私がハロープロジェクトに入ってなかったらきっとみなさんと一緒にイベントに参加していたと思います!そのくらいハロプロに入る前から大好きです!」と熱い思いを語っていました。

「これからも陰ながら応援させてください」と謙虚なおみずでした!

ビデオを観終えたまーちゃんが、「まさも(おみずの)BDにメッセージ送ったの!君の~愛に~飢えたいっ🎵のところが好き!」って言ってて好きだけど早速歌詞間違ってるぅ。笑  まぁ、可愛いからよし。それにビデオメッセージではちゃんと言えてたもんね!(おみずのBDにも行ってたヲタク)

 

おみずの後にはまちゃんからのメッセージ!それを見たまーちゃんは「はまちゃんはおだんごの味方でしょ~」って言ってました。そんなはまちゃんも「2日間の武道館公演は1日目に小田を見て、2日目は佐藤さんをみるくらいにパフォーマンスが好き」とゆう感じのことを言ってて、後々「1日目はおだんごって言ってた!」って突っ込まれてました😂

 

そのあとは企画コーナー!

クリアすれば、フルーツが貰えるまーちゃんチャレンジコーナー、略してまーチャレ🎵

まずは常識クイズということで、さわごろをパートナーとして、常識問題を力を合わせて解いてゆくクイズ。全3問ありましたが、さわごろの失態wやまーちゃんの引っ越しそばが1番好き発言など面白かったです。

次のチャレンジはぴったりアンサー。3人の答えを合わせるゲーム!モーニング娘。の感動する曲と言えば?で、ベタな曲を選ぼう!って合わせにいった結果、感動するベタな曲じゃなく、ただのベタな曲を選んでしまいLOVEマシーンと答えるまーちゃん。合わせにいったのが裏目に出ましたね…。笑

最後はロシアンシュークリームPK。多分PKって言う位だから、自分の選んだのを相手に食べさせて当たりを食べさせる企画だったと思うのですが、まーちゃんにはそんなの関係ありませんでした😂黒ひげ危機一髪みたいなロシアンシュークリームになりました。

 

続いてのコーナーはまーちゃんがやりたいこととして「手相占い」!

なんと島田秀平さんが登場してまーちゃんの手相を占ってくれました!!豪華だ!!手相占いはDVDには入らないとのことでしたが、ほんとーに面白かった(*´∀`)まーちゃんと島田さんの掛け合いが面白すぎてお腹抱える位笑いました。

島田さん初対面なのに、大変だったことでしょう。笑 

まーちゃんの手相は簡単にいうと芸能人としては天才、人間としてはやべー奴らしいです😂

まーちゃんから手相占いのことはTwitter禁止、インスタ映え(笑)禁止、ブログ禁止!とのこと。(もう書いてるけど)

生年月日でみたモーニング娘。のメンバーの中で相性がいい人、悪い人(言い方は雑にしてます)も発表されたのですが、意外や意外相性がいいのはえりぽんらしいです!まーちゃんは腑に落ちない顔をしてましたが。笑 最後の最後に島田さんに「1999年10月27日の子との相性はどうですか?」って聞いていて、この場に絶対いるであろうまーどぅーヲタクが「フー!」とか言わないかひやひやしてたのですが、みんな噛み締めるように聞いていたのがこの日のハイライトでした…。冷やかしみたいな声だすとまーちゃん拗ねちゃうからね。みんな分かっていたのでしょうかね。会場全体の気持ちが一緒だった気がしました。

 

続いてはライブコーナー!

🎼私の魅力に気付かない鈍感な人(光井愛佳曲)

🎼初めて唇を重ねた夜(松浦亜弥曲)

🎼トロピカ~ル恋して~る(松浦亜弥曲)

今回の選曲はさゆを感じたりどぅーを感じる曲だったり、そうゆうのも意識したかなと思いました。後輩が増えることに対して、先輩だけでいいのになって言ってたまーちゃん。それだけ先輩やどぅーの存在が大きかったのかそれが選曲に表れてました。(ロビーの展示にも)

まーちゃんにとって存在が大きかったメンバーが次々卒業していったここ数年。1人抜けただけでグループの空気が全然違うと言ってましたが、最近13人のモーニング娘。に慣れたようなので、後輩への苦手意識もなくなるといいなと思います。

 

なんだかまーちゃんの歌に関する感想がほとんどないレポになってしまった…。歌に関しては詳しくないのでね。まーちゃんが歌うあやや曲はしっとりも楽しいもどちらもよかったです🎵(←雑な感想ですんません)

 

 

まーちゃん19歳の誕生日おめでとう✨