語彙力ないヲタクの現場参戦備忘録

Twitterには入りきらない感想をここに。自分の記憶と戦うための参戦記録と思ったことをありのままに書きます。

5月23日鈴木啓太BDイベント@スクエア荏原ひらつかホール

久々の現場!だけど番外編です\(^o^)/

上々軍団鈴木啓太さんの36歳のバースデーイベントに言って来ました!!

 

ひそかに好きな啓太さんのお祝いと、誰がくるかな?の気持ちを持って向かいました。

今回は整理番号順の入場で、座席も指定なしです!

早めに入ることが出来たので、席は3列目を確保してまずは啓太さんとの撮影会🎵

ステージに座ってる啓太さんと開場時間中写真を撮れるという好待遇!友達と3ショット撮影しました😊

 

開演一発目にハロプロ研修生の4人(みづきち、にし、りかさま、あんなちゃん)が登場して会場もびっくり!そして、きよしのズンドコ節のイントロと共に袴姿の啓太さんが登場して歌い出しました!もちろん「きよし!」の掛け声は「けいた!」で綺麗に揃えるハロヲタ😂

 

本日のMCはJuice=Juiceから宮崎由加ちゃん!

普段ハロメンがやってることをここでも!という事で啓太さん36歳にちなんで「チャレンジ36」というコーナーがスタート。(ご褒美or罰ゲームつき)

まずは36個の空き缶を36秒で縦に積み上げるという無理ゲー!もちろんチャレンジは失敗。罰ゲームはこれもイベントでお馴染みのクエン酸

36倍と言っていて信憑性は定かではありませんが、クエン酸の粉末をどばどば入れられてるのは目の当たりにしました…。大人怖い!

次のゲームはメモリー36と題し、36枚の思い出写真を覚えて最後に出されるクイズに答えるという無理ゲーその2。この36枚の最初は過去のBDイベントのオフショットや川崎ブレイブサンダースでの仕事の様子でしたが、途中からまことさんの写真が入ったり、ゆかにゃのevelynカタログ撮影の様子が出てきたり😂

それでも数枚出てきた啓太さんの幼少時代の写真を見れたのはよかったなぁ(*´ー`*)

ちなみに問題は「新沼希空ちゃんがかぶっていた帽子の色は?」という問題で黒と回答し、正解は黄緑で不正解。罰ゲームは芸人定番のゴムパッチン!!!

しかもカウントダウンの途中で手を離されるというオチつき。痛そうだったなぁ😭

続いてのゲームは制限時間内にけん玉の剣先にさすという、一瞬いけそう!とも思えるゲーム。しかし、制限時間は36秒ではなく3.6秒。1回のチャレンジであえなく撃沈し、今度はハリセンで後頭部を叩かれる罰ゲーム。

 

 

 

あの、、、ぶっちゃけていいですか?

私結構啓太さん好きなので、正直痛め付けられてる啓太さん見るの辛かったのでこのコーナー中は割りと冷静になってしまった…。いや、分かるんだよ…芸人さんだしさ、体を張ることもあるでしょう、普通じゃ面白くないって思いも作家さんにはあるでしょう…。でも私には嫌だった(;つД`)以上です。

 

 

さて気をとりなおしてレポ続き。

アイドルプロデューサーケイティーのドキュメンタリー風のVTRがながれ、鈴木啓太扮するケイティーが公開レッスンをすることに!

イベント冒頭に登場した研修生と共につばきファクトリーのまおぴん、きそら、そして林マヤならぬバヤシマヤとしてさわごろも登場。

この中から選抜してユニットを作る名目で、コーナーが展開。1つ目は「あいうえアイドル」ボックスからひいたひらがなに合わせてアイドルらしい一言を言うゲーム!!研修生がこうゆうのに参加出来るのはいい機会だなぁ~と😊ここでは得意のきそらが力を発揮!島倉りかちゃんは「す」をひいて「好きです!」と一言。これはひいたもん勝ちな気がしますが、可愛かったのでおーるおっけー\(^o^)/

続いては健康大縄跳び!下に足つぼマットをひき、皆で大縄をするという単純且つ地味に辛いやつw

とにかくさわごろが悶絶してたのが最高でした😂あと研修生も頑張ってリアクションしてるの可愛い~❤️

これはみんなで3回飛んでミッションクリア!

続いてはダンスレッスンへ!!啓太…じゃなかったケイティーをセンターにして「おへその国からこんにちは」のダンスを披露!ケイティーがヘアバンドしてるし振りも可愛いんだけど、後ろにいた島倉りかちゃんに目移りしてしまった…。ケイティーごめんよ。私、りかちゃん好きなんだ(*´ω`*)

1曲やってバテるケイティーですが、もう一度レッスンを!!ということで再びおへその国から~を踊るも、ケイティーがバテたので途中でストップ。

メンバーを選抜する流れになり、まおぴんときそらんが選ばれケイティーと3人で「やまとなでしこ;(セミコロン)」を結成!!セミコロンにはつなぐってゆう意味が込められていて、ユニット名が案外深く考えられていた😂笑 打倒「乙女卍学園!」といって舞台を去り、一旦啓太さんのBDイベントコーナーへ戻りました。

 

続いてはお悩み相談のコーナー!なんと啓太さんがお悩みをポエムで返してくれるという贅沢企画。

私も1個お悩みを投函してみましたが、ひいてもらえませんでした( ´△`)ひいてもらえた人は啓太さん直筆の色紙もらっていました。いいな~!

 

ポエムのあとはライブコーナー!啓太さんがI LOVE YOUを歌うのですが、あれ??めちゃくちゃいい声😂ってなり、種明かしをすると中島卓偉さんが歌ってる声に口パクする啓太さんの図でした 。

中島卓偉さんが登場し、啓太さんリクエストで真野ちゃん曲の「My Days For You」を替え歌して歌のプレゼントをしてました。この時だけは啓太さんもステージから降りてヲタクと一緒に楽しんでました。(近くのヲタにキンブレ借りてめっちゃコールしてたw)

ちなみに今日啓太さんが履いてた靴は卓偉さんからもらった誕生日プレゼントでした😊✨

 

卓偉さんが登場した流れで、乙女卍学園登場!!

さわごろ、さおりん、きしもんの3人が1曲歌ってくれました。歌い終わった後のMCゆかにゃとのやりとりめっちゃ面白かった…😂Juice=Juiceって誰がいるんですか? ってゆう乙女卍学園からの質問に「高木紗友希ちゃん」って答えると「あ~!ウクレレの人の娘さんですか?(=高木ブーの娘)」とか、上から目線のコントが繰り広げられてましたw

そのあと「やまとなでしこ;」の登場!ケイティー、まおぴん、きそらの3人が1曲歌ってくれました🎵この曲、歌詞はすごく好みだったし、可愛く踊るケイティーが最高だった!ちなみにもちろんヲタク全員初見なんだけど、フリコピの速さはやはりピカイチだったな~。笑

最後は販売延期になった「仲間」を出演者総出で熱唱~!仲間いい曲だって思ってたけど改めていいなって思いました😊

啓太さんから「上々軍団は7月25日をもって…」って神妙な面持ちで話し出したときは会場がざわついたけど、「メジャーデビューが決定しました~~~!!」の言葉で一安心しました😭一瞬ドキッとしてしまったではないですか(´;ω;`)メジャーデビューおめでとう~!!しかもこのメジャーデビューシングルには「仲間」とカップリングの「20歳(はたち)」が収録されるそうです!

「20歳」はハロプロ20周年とかけて、グループ名や曲名などをふんだんに取り入れて卓偉さんがGWを潰しながら作っていただいた作品!!ノリノリアゲアゲソングだし、ハロー絡みのワードにはなんだか嬉しくなってしまう~✨さすが上々軍団分かってるなぁ(*´-`)

さらになんと!ボーナストラックで乙女卍学園とやまとなでしこ;の曲も入るというからお得すぎる!!!これは間違いなく買いだわ😂ってなりました。笑

 

今回は「仲間」をアンコール歌唱してくれたのですが、ここはムービー撮っていいよ!拡散して!とのことでバッチリフルバージョンおさめました~\(^o^)/

めちゃくちゃ楽しいイベントでした!!!!

 

書きたいことありすぎてとっちらかったブログになりましたが、時系列違ってたらすみませんm(__)m

 

追記:シングルに関しての情報訂正しました!