語彙力ないヲタクの現場参戦備忘録

Twitterには入りきらない感想をここに。自分の記憶と戦うための参戦記録と思ったことをありのままに書きます。

5月28日アンジュルム春ツアーファイナル@日本武道館

アンジュルム コンサートツアー2018春

十人十色+@日本武道館に行って来ました!

 

アンジュの春ツアーは座間2日目以来の2回目。

座席は2階東スタンドでした。

ちょうどステージ真横くらい!

 

今日のOAはつばきファクトリーこぶしファクトリーの2つだったので、早めに入場。

つばきファクトリーは「春恋歌」を、こぶしファクトリーは「明日テンキになあれ」を歌いました。2階席はOAで立ってる人少なくて拍子抜け~。私の周りだけかな💦?

こぶしの時はアリーナの人たちのコールすごかった!

パフォーマンスしてるみなみなが可愛かったし美しかった😊✨

 

さて、コンサート本編!!

まずはたけちゃんの髪型チェック…と思ったら、バッサリ切ってる~~~~!!肩くらいの長さの女性らしいたけちゃんも好きだけど、ショートカットがこんなに似合うのはやっぱりたけちゃんだけ😊✨

好き~ってなった!しかもみどりのパンツスーツ風衣裳で踊るたけちゃんは完全にイケメンでもありました😳好き!!!上着がおはだけになるところが最高オブ最高。

もう一人の推しももな🍑

なんとメドレー曲が変わってました…!!完全にブギトレ待ちだったのに、あれ??私の好きな「さよなら~~」が流れてる!?ってなりました。他のメンバーは変わってなかったのに、ももなだけ何でだろう?って思いましたが、私の好きな曲だし、「さよなら~~」みたいな曲は、背伸びしたいももなが歌ってるのが可愛いし、少し影がある曲(語彙力w)が好きなももなに合うのでよし。聞きながらももなにヒールで踏まれるのか…と妄想してしまいました🤔←おい

 

他のメンバーで気になったポイントは、りかこがパフォーマンス中に髪を整える仕草してたんだけど、まるでリーゼントの人が横を整えるように両手でぺたーってやってたとこがイケメンすぎた😳やっぱりりかこのダンスが整っていて好き!!

誕生日に武道館公演って思い出の1日だったんじゃないかな~?アンコールの黄色一面の武道館は上から見ててもとてもきれいでした。最後の挨拶でちょっぴり泣きそうになってたけど、「ほら!!泣いてない!」って自慢げに締めたりかこが可愛かったです。泣いてもいいんだよ~!ヲタクはむしろ泣かせに来てるよ~って思いました。笑

 

むろたんは「涙は蝶に変わる」が似合いすぎ。ラテン調の曲を踊らせたら天下一品!!!

ちなみに何かの曲でむろたんがセンターステージで弾けてたら、関係者席のあーりーがめちゃ楽しそうに盛り上がってた😂あーりーがはしゃいでたのでJuice=Juiceだけ、どこ座ってるかわかったwあーりーの右隣はかりんちゃんでした。かりんちゃんもはしゃいでたので、たけちゃんに打ち落とされたかな😊?笑

 

ふなちゃんは声が安定してる!ダンスの安定感もさることながら、太くて強い声も可愛いらしい声もどちらも出せるのが素晴らしい!!君だけじゃないさ…のソロパートを聴くとよーく分かる…!

 

かわむーは本当に女の子!高い声素敵!1曲目は声が少し緊張気味だったけど、そのあとはすぐに持ち直して、初武道館を楽しんでる感じ✨初とは思えないくらい堂々としてて、「エイティーンエモーション 」では特に輝いてました。やっぱりあの衣裳のかわむーは反則だな…!!

 

かみこは安定の透明感、安定の歌とダンス。と知ってましたが、よりダイナミックなダンスになりましたね!!本当に文句のつけようのないかみこ。

最後の挨拶で目をうるうるさせながら話すかみこが印象的。正面から可愛さを感じれなかったのが心残り😭

 

階段をのぼるのが遅いとMCで話してたかななん。笑

あんなに踊れなかったかななんが、すっかりお姉さんになってグループを支えてると思うとデビュー当時から応援してる方からすると、きっと感慨深いですよね。歌割りは少ないけど、縁の下の力持ちのようなかななんが素敵!✨

 

りなぷーは省エネと言われるけど、ソロパートはとても安心して聞ける。絶対はずさないのは本当にすごい!!りなぷーのMCでの言葉選びも好きで、今日の最後の挨拶でメドレーについて話してるとき「自分の推しが出てなかったら、嫌でも出てるメンバー見るじゃないですか」とか「ステージを独占できる」とか会場からも笑いがでる位のりなぷー節がツボです。

ここのコメントめっちゃ好き何ですけど記憶力がなくて面白さ伝えられないので、レポ職人のツイートをご参照ください。笑

 

アンジュルムリーダーのあやちょ。

卒業発表してから始まったホールコンサートのファイナル公演として、立派にやり遂げてくれました!あやちょがリーダーとして作りあげた10人のアンジュルム。約1年間活動してきた集大成をここで一旦見せつけられた感じです。あやちょメインのメドレー曲「良い奴」の時に会場全体が赤に染められたんですけど、来年の春に控えたあやちょの卒業が頭をかすめてしまいました…。

でも後1年ある。1年前のアンジュルムからは想像出来ない位成長してたので、これからの1年でまたどんな成長をみせてくれるのか本当に楽しみです!

 

 

 

そうそう、書き忘れてましたが、最後のMCでももなが「先輩になって初めての武道館公演で、お二人が加入してから二人のここがすごいな、私もここをもっと頑張ろう!って思えて成長することが出来た。楽しいだけじゃなく成長できた。」的なことを言っていて、泣きそうになった…(´;ω;`)

出来る後輩(キャリア的にいったら先輩だけど)が加入して、歌もダンスも頑張ったんだろうなって言うのが、最近のももなを見て分かってたので感慨深い…。もはや保護者目線😭

これからもたけちゃんにはメロメロにされたいし、ももなは温かく見守っていきたいです。

 

秋はツアーないかな…??🤔

早くホールツアー現場ください!!!