語彙力ないヲタクの現場参戦備忘録

Twitterには入りきらない感想をここに。自分の記憶と戦うための参戦記録と思ったことをありのままに書きます。

10月9日野中美希BDイベント 1部@マイナビBLITZ赤坂

私のイチオシ!!!「ちぇる」こと野中美希ちゃんのバースデーイベントに行って来ました!!✨今回は初めて2公演とも入ることが出来ました(´;ω;`)休み万歳!!!

 

気合いを入れて1時過ぎ位からグッズ並んでたので(前から6番目だったw)先行販売は余裕で買え、始めて全部セットを購入しました( *・ω・)ノ🎵

販売開始1時間前位でもよかったなぁと。笑

 

1公演目は友人の枠でF列下手に。

めっちゃ近かったです!!ちぇるのスカートの丈が短くて無駄にひやひやしてました…。(すぐそーゆーとこ見るやつ←)

 

今日の司会は鈴木啓太さん!

そして、ゲストによこやんが登場しまして、さっそく企画コーナーでトークを展開。

テーマは野中美希の魅力。

よこやんはちぇるの魅力をギャップ!だと。

真面目そうに見えて、実はノリノリなところだとか。(意訳)

二つ目のトークテーマはちぇるとよこやんの共通。と相性はいいのに実はあまり見つからないという…。笑 利き手も違うし、犬派猫派も違う。お寿司のネタなら!!と言ってせーので発表するも、

\サーモン!まぐろ!/

と合わず、よこやんにいたってはサーモンとまぐろは一緒発言。笑  なぜかちぇるはさけとしゃけは一緒ですか?と啓太さんに質問。結果日本語が不自由なところが2人の共通点ということに落ち着きました😂笑(啓太さんはリアクションがいいところが共通点とおっしゃってました✨)

日本語が不自由だけど、全部が分からない訳じゃないので、人が間違ってるのを指摘できないちぇるは、石田のあゆみんがさくらでんぶをさくらでんぷんと間違えていることと、生田のえりぽん上野駅にある不忍口(しのばずぐち)をふにんぐちと言ってることがもどかしいみたいです…!「お前に言われたくねーよ!」ってなるのが怖いみたいなので、誰かひっそり教えてあげてー!笑

 

さてトークコーナーから代わり、お願い事争奪アームレスリング対決!ということで、ちぇるとよこやんが腕相撲対決をしました🎵

それぞれのお願い事、

ちぇる「私への愛を250%で表現 」と、

よこやん「この公演の終わりまでれいな呼び」

をかけて対決!!ちぇるが利き腕を譲り、右腕での対決!

少しだけ競りましたが、あっさりよこやんの勝利。ということで、公演終わりまでれいな呼び。れいな呼び第一声は盛大に噛んでしまうのが、さすがちぇるでした。w

ただ、「れいなって言うと田中れいなさんが同時に浮かんで、田中さんをれいなって呼んでるみたいになるんです!😣」って言い訳しつつも、「この機会にれいな呼びに慣れます」と言ってました🎵

いつかはよこやん、よこ、じゃなくてれいな呼びになるかなぁ~😊??

 

企画コーナーは早々に終わり、ライブコーナーへ!

セトリはすでにちぇる本人のブログで出てますが、それぞれの感想と共に載せます~

 

  • One and Only

私初めてOaO聞いたんですが、その初めてがまさかのちぇるソロになるとは!!きっと今回の海外公演でもやるのかなー??ちぇるが英語詞歌ってる時ってホントに自信に満ち溢れてて好き!!歌も英語もさすがとしか思えませんでした。ふと思ったんですがこれってつんく♂さん作曲ですよね?全編英語詞ってことで、ちぇるが歌いやすい音域なのかな?とか勘ぐってしまいました。

 

  • ナルシスかまってちゃん協奏曲第5番

ナルかま!!!もともと魅せ場も多いこの曲ですが、ソロで聞けるのは嬉しい…!!久々に「のーなか!のーなか!」のコールが出来ました。こだわったというセリフ部分は大人っぽいかんじの「もっと…見つめて」でした!!普段セリフパートないので、どーなんだろうなぁと思ってましたが、推しフィルター外して聞いてもよかったです!!✨

しかも、最後のセリフはちぇるらしく「Look at me… more」と英訳してきたーーー!待ってましたよ~!以前アプカミで流れた、ムキダシのセリフ英語ver.の「Can you fight without makeup?」がお気に入りだったので、いつか他のやつもやって欲しいなと思ってました\(^o^)/嬉しい~!

 

  • 五線譜のたすき

イントロ流れた瞬間、「この曲~?!」って正直思いました。笑 でもほとんどユニゾンのこの曲をちぇるのソロver.で聞けたのは貴重だなと、ポジティブ変換しました。(推しに似てそーゆーとこポジティブ)

ちなみにかなりのショートバージョンでした!よかた!笑

 

これは出戻りの私的にはふくさくどぅーのイメージがあって、イントロ流れておぉ!!!って思って、最初のフェイクでおぉ!!!ってなりました。(語彙力)フェイク頑張ってた😳し、なかなかの出来だったと思います🎵まだ伸びしろをみせながらも仕上げて来た感じ!✨この調子でフェイクも担当出来るように頑張って欲しいなぁ😍💜

 

  • たんぽぽ

イントロ流れた瞬間、ヲタクから「おぉ~!!!」って声があがる程の人気曲。そしてちぇるのとタンポポ曲の親和性!!半端ないです。初期タンのアルバム曲ばっか予習してたけど、その必要はありませんでした。笑

 

  • シルバーの腕時計

Dマガで小田ちゃんと歌ってる姿が印象的だったこの曲。握手会でもファンから歌って!と言われていて、歌った曲みたいです。欲を言うなら小田ちゃんと歌ったのを聞きたかったけど、歌をきかせる1回目なので1人で歌ってくれたのかな😊?ラップも聞きたかったなぁ!!間奏明けの「一人ぼっちで泣いた」のところリズムがずれてとちってしまってました😣うぅ

曲が始まる前の暗転中、紫のライトが後ろから射し込んでるのかっこよかったなぁ~

 

  • 乙女パスタに感動 w/よこやん

私の好きな二期タン曲~🙌よこやんとの声のユニゾンが気に入ってるらしく、よこやんと可愛い曲を歌いたかったと!可愛い曲を可愛らしく歌ってくれて、嬉しい🎵スタンドマイク用意してほしかったなぁ~(´;ω;`)

 

  • Say Yeah!~もっとミラクルナイト~ w/よこやん

曲紹介で、皆さんが大大大好きな曲やります!!って言っててなんだろー!って思ったらまさかのミラコー!😍😍😍「大好きーーーー💜」ってなりました(壊)イントロで2人が袖にはけていったので何かと思ったらちぇるはバースデーサングラスを、よこやんは首にかけるふわふわバブリーなやつをかけて再登場。浮かれた二人になってました。笑

ちぇるがサングラスかけてる姿がシュールでちぇる感出てました😂 後のMCで「みんなこの曲やると思ってなかったでしょぉ~~~(ドヤ)」って言ってたのが猛烈に可愛かったです。

 

1部ラストの挨拶前に、いつもゲストがはけ、司会がはけ、主役が残されるのですが、啓太さんが「上々軍団鈴木啓太でした~」ってはけようとしたらちぇるが、「えっ!ちょっと待ってください!まだあるじゃないですか」ってなり、啓太さん慌てて戻り再進行するという、バーイベ司会のプロ啓太さんが珍しく進行を飛ばすというプチハプニング。

忘れた進行は、ちぇるが参加した人向けに逆バースデープレゼントをくれるとのこと。夜な夜な直筆サイン入りで書いたそう。しかも一言メッセージはみーんなバラバラ!これもちぇるがやりたいと言って叶えてもらったそうです。積極的にあれやりたい、これやりたいと提案してくれるの嬉しいですね!!

 

最後の挨拶でも、とにかくみんなをハッピーにしたい!!!ってゆう気持ちの溢れるコメントでした。突然、「私、愛を出せます!」みたいなこと言って衣裳の袖をゴソゴソしたと思ったら、指ハートを作って「ふっ」と息をかけてファンに投げハートしましたw

斬新www このシュールさがちぇるらしいなとほっこり😊

 

 

お見送りは高速で流れるのでおめでとう~位しか言えませんでした(´;ω;`)凡

 

例のメッセージカードはスタッフさんからランダムで受けとりました!私のカードはこれ!


f:id:micandoit:20181011085205j:image

 

1部の感想だけで長くなってしまったので、2部は別記事にします🙏