語彙力ないヲタクの現場参戦備忘録

Twitterには入りきらない感想をここに。自分の記憶と戦うための参戦記録と思ったことをありのままに書きます。

10月9日野中美希BDイベント 2部@マイナビBLITZ赤坂

ちぇるのバースデーイベント2部の感想です!

 

2部は1部と違い、2階席も使ってました!しかも座席はほぼ埋まってる🙌嬉しい~!!

ちなみに2部の座席はK列ドセンターです。

 

2部がスタートは1部と同じくBGMに合わせて、袖から小さくジャンプしてハイテンションで登場。

ゲストも1部と同じくよこやん登場。ゲストが2人いるようなブログだったので、あれ?と思ったらなんと、2部のコーナーは手相占いのコーナー!!!そしてあの島田秀平さん登場🙌まーちゃんBD以来ですね。今年2回も島田さん見ることになるとは。笑

島田さんの冒頭の挨拶で前回やベー奴を占いましたとw その方から「お守りです」ってなんか貰ったらしく、ポケットからおもむろに小さい白い物体を取り出したんですが、丸まったものを開くとなんとファミリーマートのあんまんを買ったレシートを披露してくれました😂😂😂まさかまーちゃんBDのくだりがここで聞けるとはね。笑わせて貰いましたよ。

ちなみにちぇるは楽屋に「よろしくお願いします」と挨拶しに来てくれて真面目な印象を受けたのに、「本当はゲッターズ飯田さんがよかったでしょー?」と言ったら、スルーされ否定してくれなかったとか。笑

そのエピソードを話されてる時のちぇるのあわてっぷりと言ったら。笑 顔をくしゃくしゃにして、「違うんですーーーー!!」って全力で否定してました。

 

さて、肝心の占いの方はというと、ちぇるは頭脳線が長いんだとか。天才肌でもあると言われてましたが、一緒に占ってもらったよこやんは頭脳線が短く、「単細胞なバカ」など、バカを連発していじられてました。おいしいな😁

ちぇるの手相は、将来社長になるとも言われたり一つのことに一生懸命打ち込むけど、それ以外のことはおろそかになることがある、など言われましたが、実は基本ちぇるの手相には非がないとか!

2019年も上り調子の運勢だそうです。ただ、1つ気を付けないといけないことがある…とのことで、聞き出すと、衝撃の一言。

 

「太ります!!!」

 

ノナo’u’o)えぇぇぇぇ💦💦💦と全力で嫌がるちぇるに、追い討ちをかけるように「どうしても太ると出ます。野中美希改めて野中太る!!!」とまで言われながら島田さんに脅されてました。

偶然にも2019年の目標に野菜を食べることを掲げてましたが、この目標設定は必然だったんでしょうか。

ちぇるは「絶対太りません!!!太ったら皆さん言ってください!!!」と強めにファンにお願いしてました。笑

 

そんなちぇるの手相と同じ手相を持ってる方が芸能界にいるらしく、お金持ちで芸術肌というヒントを元に、「林(修)先生!」「葉加瀬太郎さん!」と予想するも正解はIKKOさん。実は楽屋でIKKOさんのモノマネをしてるというエピソードが!披露することになったんですが、「やだぁ」「えっ」をIKKOさんぽく言ってましたが、決め台詞の「どんだけぇ~☝️」は出てこず、心の中で椅子からずり落ちました。笑  突っ込まれて、促されてどんだけぇ~を披露すると客席から温かい拍手がわきました😊

今日のゲストのよこやんとの相性も占ってもらったところ、なんと相性は最高!!✨発表された瞬間に二人して立ち上がって、ばたばた喜んでる姿がまるで姉妹みたいで可愛かったです。ただ二人は変人同士なんで、適度な距離感をということで最高のビジネスパートナー認定をされていました。

 

充実のコーナーの後はライブコーナー

2部のセトリはこちら↓

 

  •  One and Only 
  • ナルシスかまってちゃん協奏曲第5番
  • 王子様と雪の夜
  • シルバーの腕時計
  • 乙女パスタに感動   w/よこやん
  • Say Yeah〜もっとミラクルナイト〜 w/よこやん

 

1部の縮小版かつ、回替わりで「王子様と雪の夜」が加わりました!またしても私の好きな二期タン。クリイベ行ってない私からするとこの曲は生で初めて聞けました~!嬉しいです。

 

2部の「シルバーの腕時計」では、1部で失敗してしまった部分をしっかり成功させてました。よかった~!全ヲタクが息を飲んで見守ってたと思う。

 

2部は人も多かったので、ライブコーナーも大盛り上がりでコールも大きかったです。ちぇるが1部の時に「客席のテンションが低くて、私と差がある~」って悲しそうにしてましたが、今回は冒頭からそんなこともなく終了しました。

 

2部にもメッセージカードのプレゼントがあり、受け取ってみると、メッセージカード台紙がさっきと違う!!そんなところにもこだわりが見えた、楽しい楽しいバースデーイベントでした。

 


f:id:micandoit:20181012090031j:image

 

★番外レポ

占いコーナーで、よこやんのラッキーアイテムを発表され、「土いじり、ところてん、レオタード」という結果でしたが、繰り返し口にだして頭に叩き込まれて、じゃあもう一回言って!と島田さんに言われると「ところてん…」と最初から順番を間違えて、やっぱり頭脳線短い!といじられてました。

 

 

あれ、、、これと同じ光景を5月にも見たぞ…。笑