語彙力ないヲタクの現場参戦備忘録

Twitterには入りきらない感想をここに。自分の記憶と戦うための参戦記録と思ったことをありのままに書きます。

10月19日サユミンランドール東京@コットンクラブ

道重再生以来のサユミンランドールに行って来ました。

 

今回はレイトショーでの参加でしたが座席はもちろん満席です!

これから大阪公演もありますし、来年年明けに追加公演もあるので、レポはほどほどにしますが、観る予定で楽しみをとっておきたい。というかたは読まないことをオススメします。

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、ネタバレ含みます↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

公演一曲目は、表題曲と言えるロンリネスTokyo。

MVが公開されましたが、ほとんど歩いてるので、振り付けは初見。サビの手振りが印象的です。

 

ストーリーは、さゆ演じるヨーコがお母さんを探しに東京の様々なところを巡るお話。お母さん探しを2匹のツバメがお手伝いしてくれます。

東京の代表的な土地で色々なさゆを見せてくれますが、私は秋葉原と新宿が好みでした🎵

特に新宿は娘。のOK Yeahみたいなパラパラソングの要素がある感じ。

 

今回も要所要所に早替えや、パフォーマンスが入ってきてとても楽しめます!目を見開いて見てないと本当にあっとゆう間に変わるとことかあるのでびっくりします。笑

 

お話ラストはえー!!!ってなるどんでん返し的な展開で、なるほどなって納得(全然伝わらないw)

ここはさすがにネタばれしたくないので、内緒にさせてください~🙏

 

ちなみにハロメンもブログで書いてた「この曲やるんだ!」ってやつは2曲ありました。さゆの声だけで聞くの新鮮~!!あの曲とあの曲です!(またしても伝わらないw)劇中に入ってますが、無理矢理入れた感はなく、ストーリーと曲がぴったり合ってるのがすごいなと感心しました。

 

終演後のアフタートークは、ダンサーのひかるちゃんとももこちゃんも交えてお客さんからの質問に回答。

 

1つめは今回の公演にちなんで「思い出のある場所」について。さゆは「お台場」娘。時代も、休業中もよく遊びに行ってて、特にジョイポリスが大好きだとか!休業中は年パス買って月に2回は通うくらいはまっていたみたい。

2つめの質問は「今回のグッズで好きなもの」。

ダンサーひかるちゃんは、道重東京のキーホルダー。ももこちゃんはロゴ入りのミラーで、さゆも同じくミラーがお気に入りとのこと!特にコットンクラブでは、楽屋飯など飲食出来るので食べた後のチェックに使って欲しい!と言ってました!

3つめの質問は、あれー?なんだっけなぁ。笑

とりあえずひかるちゃんとももこちゃんが恵比寿のジアレイに行った話から、さゆが以前6期イベントで「ジアレイのジャスミンミルクティーが好き」って言ったけど、実はジャスミンじゃなくて鉄観音の間違いだったと釈明してました。間違えた理由はえり(亀井ちゃん)から「鉄観音ジャスミンのことなんだよ~」って間違った情報を教えられたみたい。さゆは「間違えてたのか、騙されたのか分かんないけど…笑」と言ってました。だからさゆが好きなのはジャスミンミルクティーじゃなくて、鉄観音ミルクティーだよー!!って広めて欲しいとのことでした🎵

楽しいタピオカトークを繰り広げてたら終了のチャイムがなり、トークは終了。

ステージから降りて、おやさゆみん❤️の挨拶をして、下手奥の出入口からはけて行きました。

 

 

客席降臨でさゆが近づくと、さゆの顔の小ささと細さがよく分かって1歳しか違わないことに恐怖を覚えました…。さゆの可愛さにひたすらひれ伏す1時間半でした😍