語彙力ないヲタクの現場参戦備忘録

Twitterには入りきらない感想をここに。自分の記憶と戦うための参戦記録と思ったことをありのままに書きます。

11月4日アンジュルムリリイベ&お渡し会@ラクーア&タワレコ新宿

1日中ヲタクする日。

 

まずはラクーアで、開催されるアンジュルムのリリースイベント!!実はラクーアのリリイベに行くの初めてで、何時に行けばよいとか分からず、友達に相談してCD販売開始30分後の9時半に後楽園駅で待ち合わせして向かうことに。

販売列に到着すると広場でくねくねと販売列が出来ていて予想よりも人が多かったです。リリイベ最終日だからですかね?結局買えたのは10時半位。リリイベの第1部が11時半~で、集合は11時なのでぎりぎりかな?ってところです。

私はCD3枚購入して、各部1枚づつの優先観覧&握手券ゲット。整理番号はランダムなんですけど、全部3桁で300番台、500番台、400番台という結果に…。引きは全然よくなかったです。1部は複数枚買っていた友人が交換してくれて、100番台へジャンプアップ!おかげで、女限の5列目くらいには場所を取ることができました~!ありがたや。

 

1部のセットリストは、

  1. 46億年LOVE
  2. Uraha=Lover

  3. マナーモード

  4. ドンデンガエシ

  5. タデ食う虫もLike it!

 

新曲以外の3曲も全部好き!!いいセトリでした。今日の女限は下手だったんですが、下手だとたけちゃんがよく見える。逆にももなは上手が多かったので見えなかったです😭

 

2部は

  1. タデ食う虫もLike it!
  2. 魔法使いサリー
  3. 泣けないぜ・・・共感詐欺
  4. 大器晩成
  5. 46億年LOVE

 

りかこがタデの入りを間違えて、早く首をいれて、「やっちゃったーー」みたいな顔してたの可愛いかった。あとはサリーちゃんのももなが可愛い。ソロパート多めだから嬉しい~。

 

3部は

  1. 46億年LOVE
  2. 次々続々
  3. 魔女っ子メグちゃん
  4. カクゴして!
  5. タデ食う虫もLike it!

 

大好きな次々続々きたー!!!今回のリリイベに定番曲が1曲づつ入ってたので、もしかしてと期待してましたが一列に並んだ並び順でわきました!(一人で)だけど、恒例のワンハーフなので「たーーーけっ!」のコールは出来ませんでした。3曲目に、魔女っ子メグちゃん!これはももな無双曲なので、サイリウムはピンク一色に。(たけちゃんごめん🙏)あー楽しかった!!!

 

ライブは各回とも新曲いれて5曲でしたが、1日いると大満足できるな~と思いました。疲れたけど。

 

 

さて各部終了後の握手!!私は基本接触イベント行かないんで、めちゃくちゃ苦手なんですが、あるものは参加する精神なので友達と合流し連番しました。友達がたけちゃんに私が推してることを伝えてくれて、「バースデーイベント行くね!」って行った意外はかなりの凡握手&へたれ握手でした…。しゃべるネタ考えててもとっさに出ないし、勝田さんと見つめ合うことになったり…。かみことももなにはバースデーイベント行くことを伝え、かわむーにぎゅっと手を握られ昇天して1部の握手は終了。

そんなへたれ握手だった1部の反省を生かし、2部は喋ること考えて行ったんですが(特に勝田さん)、「リップ何使ってるの?」って聞いたら丁寧に答えてくれたんだけど、周りの音にかきけされて聞こえなかった…。ごめん…勝田さん。ブログでWEARに載せるって書いてあったから期待したい。あとはりかこに「りかこのダンス好き!!」ってゆうのと、かみこに「フォトブック手に入れたよ~」って伝えました。2部はそこそこ予定通りの握手が出来たけど、何故か推しのたけちゃんには「2回目きたよ~」ってゆう謎の報告。笑

3部終わりの握手はもう話のネタが尽きたので(早!)、舞台観に行くね!をテンプレートにして、かみかさにあとでお渡し会行くよ~!ってゆうのを伝えて握手終了!!!3部の握手に至っては、もう行かなくていいかな?って思うくらいには満足してました。

 

3部握手終了の時点で結構疲れが出てたのですが、そのあとは新宿に移動してメッセージカードお渡し会へ!!!渾身の1枚はかみこ&ももな。タワレコの狭いスペースにヲタクがわんさかいました。

ちなみにお渡し会はレポする内容がないくらい秒で終わりました!笑

かみこと握手してももなからカード受けとりました!スタッフにどんどん体を押されて渡されるんですけど、カード受け取った瞬間に押されるもんだから、渡されたカードが一瞬折れたんですけど!!!!は?幸い大事には至らなかったけど、折れてたら文句言うところだったわ…。しかも貰ったカードがたけちゃん!✨推しから推しのカード貰うという幸せが、怒りに変わらなくてよかった😊