語彙力ないヲタクの現場参戦備忘録

Twitterには入りきらない感想をここに。自分の記憶と戦うための参戦記録と思ったことをありのままに書きます。

12月12日竹内朱莉BDイベント@スクエア荏原ひらつかホール

ようやく21歳になったたけちゃんをお祝いできました!会場は去年に引き続きスクエア荏原で、2公演。2部のみの参戦です。去年は1列という神席でしたが、今年も3列!!ありがとう事務所様。

バースデーグッズのおへそチラ見え衣裳で登場したたけちゃん。ごめんね、私は終始おへそ見てたよ。お腹薄い!おへその形がきれい!そして何よりボトムスがシースルー!デニムなのにシースルー!つい見ちゃうよね。(これだからたけヲタは変態って言われるんだよな)

 

今日の司会はさわごろ。そしてゲストにアンジュルムからむろたんとかわむーがやってきました。かわむーが黒いスキニーパンツ履いてたんですが、足が細すぎてやばやばのやばすぎでした。

最初のコーナーはマッサージで癒されるコーナー!紹介されたら速攻でたけちゃんが嫌がる。w

「さっきもやったじゃん!!」「なんでバースデーイベントなのに騙されなきゃいけないんだー!」と抵抗するも、マッサージの佐藤先生(マジもんのハロプロ担当マッサージ師らしい)が登場。椅子が用意され、たけちゃんはかわむーに羽交い締めのように椅子に抑えつけられ、マッサージがスタート。「あーきもちいいー」といいながらさわごろから「21歳はどんな年にしたい?」との質問に答えようとすると…

 

「いってぇぇぇぇぇ!!!」と悶絶。どうやら肝臓は悪いみたいです。笑 その後、ライブとかで声を使うからってことで、声帯のツボをおもむろにポケットから取り出した棒でツボを押す先生。しかし、たけちゃんには全く効かないようで、本当に声帯は強いらしい!その後に顔が悪いかどうかを、足ツボで判断しました。笑 なんとか痛みを堪えて顔は悪くないという結果になりました。w 最後に右足だけじゃなく、もう片足もやっとこうと左足を差し出すや否や、「いたぁぁぁぁぁぁぁい!!!」とまた悶絶したところで、マッサージコーナー終了。ちなみに最後に押したのは股関節だったそうです。

ちなみにたけちゃんが、かわむーがスマホ依存してるので、かわむーもやってもらいな!と言ってかわむーも足つぼに挑戦することに。眼の疲れや首などのツボを押しましたが、痛がるもののリアクションはそこまで大きくなく、さわごろが「やっぱたけちゃんは違うわ!リアクションするときちゃんと前向くもんね!」と感心。

 

続いてのコーナーはプレゼント争奪下克上ゲーム!ということで、むろかわむーペアとたけちゃんさわごろペアで、リアクション当てをしました。一人は何も見えないメガネをかけ、もう1人が何をしてるか当てるゲームです。

最初はむろかわむーが挑戦!かわむーが目隠しメガネをかけ、むろたんがリアクション。

最初のお題は「ビリビリペン」ビリビリペンがめちゃくちゃ苦手なむろたんは、ビリビリするとわかってるのに押すのが勇気が必要だったらしく、何度も押そうとしてはやめ、押したらペンをすっ飛ばすほどのリアクションで会場をわかせてました。笑 怖がるむろたんが最高に面白かったし、リアクションも100点でした。かわむーは結局当てられず、次にたけちゃんペア!さわごろが目隠しメガネをかけ、たけちゃんがリアクションをする。お題は何と「セクシーポーズ」!たけちゃんがセクシーポーズをとるごとにヲタクが「フゥーーーー!!!✨」とリアクションをし、たけちゃんはすかさず照れ隠しなのか、さわごろに早く当てろと言わんばかりに吠える。笑 最後に「床も使いましょう!」というむろたんのアドバイスで、床に足を伸ばし片足をクロスさせてポーズをとるも、当てられずに終了。ちなみにさわごろは途中で薄々セクシーポーズだと気付いていたらしいが、答えなかったようです。さわごろgood job!!!

再び、むろかわむーペアの挑戦。今度はむろたんがメガネをかけ、かわむーがリアクション。しかし、お題は「モノボケ」ステージに色んなグッズが出て来て、早速モノボケを始めるかわむー。真っ先に手を伸ばしたのは青いボール。笑 もちろん「竹内さん!」と声かけてました。これはスタッフさん絶対狙って用意したでしょ。笑  ピコピコハンマーでなぜか自分の頭を叩きまくったり、パイナップルを使ってPPAPやったり、極めつけはおかめのお面を被って「誰が中西さんや!!」と言って会場を爆湧きさせてましたが、今回も当てられず終了ー!

絶好のチャンスのたけちゃんペアは、今度はさわごろがリアクションをとり、たけちゃんが当てる番。目隠し用のぐるぐる赤メガネをかけるたけちゃんが可愛いくて仕方なかった!今回のお題は「ゴムパッチン」むろたんがお手伝いということで、ゴムを引っ張る。そして本気で怖がるさわごろ。むろたんも引っ張って溜めるのが上手かったんですが、そこで事件が!!怖がったさわごろは思わず口からゴムを話してしまい、むろたんの顔に直撃!!あまり強くはなかったのが不幸中の幸いですが、この時さわごろに本気のブーイングがいきました。結局ようやくさわごろの顔にゴムが当たり、その音でたけちゃんが気付き見事正解!

ご褒美の七面鳥の丸焼きはたけちゃんの元に!ゴムを、当ててしまったむろたんにはさわごろから個人的に鶏が送られるそうです。

 

次はお待ちかねのライブコーナー!

セットリストはこちら↓

1.手を握って歩きたい

2.恋人は心の応援団

3.自転車チリリン

4.恋をしちゃいました

5.ブギートレイン'11

6.涙GIRL

選曲が最高~!今回はたけちゃん的テーマがあって「スマイレージがカバーしたカップリング曲」だそうです。なので音源は原曲じゃなく、アレンジされたスマイレージver.でした。(一部除く)

私はオリジナルから大好き人間なので、このセトリはめちゃくちゃあがったー!恋人は心の応援団とか!!!え!大好き!そして時折バックダンサーでむろたんとかわむーが登場して盛り上げてくれたり、ライブコーナーは楽しくて、そしてめちゃくちゃ可愛かった!去年みたいにしっとり歌う系もいいけど、笑顔で楽しく歌って踊るたけちゃんが好き。そして終始美しいお腹が見えて眼福。(また言う)

エンディングでは青いケーキが登場し、みんなでバースデーソングを歌って、最後のコメントではたけちゃんらしく、イマイチ締まらずw終了!

 

たけちゃんのリアクションとお腹(おへそ)と可愛い歌声を堪能出来たイベントでした!!!