語彙力ないヲタクの現場参戦備忘録

Twitterには入りきらない感想をここに。自分の記憶と戦うための参戦記録と思ったことをありのままに書きます。

12月16日娘。ファイナル飯窪春菜卒業SP@日本武道館

土日2daysあった武道館公演のうち、はるなんの卒業スペシャルのみ現場に入りました。

 

ライビュもあったし、スカパー生中継もあったので諸々ははしょり私の感想のみ残します。

 

今回は2階の西スタンドでした。2階からだとちょうどスピーカーが邪魔してモニターの一部とメインステージの2階部分が見えませんでした。W列ともなると双眼鏡が必要です。今度は用意します。

 

やはり今日の目玉は卒業セレモニー。

ちぃちゃんから1人づつはるなんへ送る言葉。よこやんの冒頭からの涙にすこしやられて、あかねちんの涙にもやられ、ちぇるで(気持ち的に)少し休憩かなと思ったら冒頭の泣きません宣言からの涙でやられてしまった…(´;ω;`)富士公演に続き、涙ぽろぽろ流しました。普段なかないちぇるですが、12期の教育係だったはるなんに対してはやはり思うことがあるんだろうな。と考えました。あかねちんも「12期をここまで育ててくれてありがとうございました。」って言ってたしね。

 

小田ちゃんのスピーチもはるなんとの関係性が色濃く出てたいいスピーチでした。今はすっかり信頼関係が出来て、他愛のない話で盛り上がれる2人だね。

あとふくちゃんがあんなにも落ち着かない雰囲気だったのはびっくりしたけど、それだけはるなんに信頼をおいて、頼り、時には素をみせれる相手だったんですかね?

 

それにしても一つだけ言っておきたい。

なぜ今日のようなセットリストをくんだのか???

感動セレモニーの後に新曲?(はるなんなし)そしてアンコールはOTTとわき愛。もっと感動する曲あるでしょーーーー!!😣と少し疑問を持ちましたとさ。

 

でもあんまり行ってもしょうがないので、心にと止めておきます。

 

はぁ。。泣きつかれた