語彙力ないヲタクの現場参戦備忘録

Twitterには入りきらない感想をここに。自分の記憶と戦うための参戦記録と思ったことをありのままに書きます。

12月18日清野桃々姫BDイベント@TOKYO FMホール

BEYOOOOONDS一番ノリでバースデーイベントが開催されました!記念すべき1人目は清野桃々姫。

桃々姫大好きヲタクは、1推しの名古屋バースデーイベントを脇目に、TFMホールにやってきました。

 

バースデーイベントで良席がくることで定評のある私ですが、今回もB列!場位置的には0.5番くらいの良席でした。いつもありがとう、事務所さん。

今回は2部のみ参戦。司会はさわやか五郎さんでした。(啓太さんが名古屋か…ちぇっ)さわごろが登場してのブーイングは前からお決まりですが、最近はブーイングをタモさんみたいに止めるのも恒例になってるんですね。笑

 

桃々姫はグッズ衣装でニット帽は被らず、髪型をトレードマークのハーフツインテールにして、桃々姫ステップをしながら登場。笑

桃々姫ステップとはなんぞや?と思ってたら本人から解説が入り、名古屋イベントの即興劇で誕生したものらしく、右足のかかとを床にタッチしその足を右にいれ、また床をタッチし今度は左に、また床に戻しの繰り返しというステップでした。(言葉での説明は無理w)ちなみに私たちも立たされレクチャーを受けました。笑

 

1部では足が震えるほど緊急していたようですが、2部では大分落ち着いたようでした!しょっぱなから特技のヒューマンビートボックスを披露し、会場を沸かせます。こぶしのれいれいとの共演待ってます。

 

そして、気になるお祝いコメント!

今回はJuice=Juiceの高木紗友季ちゃんでした。舞台タイムリピートで共演し、舎弟関係(笑)だったと話す高木さん。桃々姫はJuice=Juiceと雨ノ森川海の間を繋いでくれる存在だったとのこと。桃々姫はさゆきからのコメントVTRに大きくリアクション。かわいいなぁ。

 

一つ目のコーナーは一問一答のコーナー。

・魔法がつかえたら?→空を飛ぶ

・メンバーとルームシェアするなら誰? →岡村みなみ(みぃみ)

・100万円あったら?→スライムを一杯買う。

・お店屋さんをやるなら?→うどんやさん

・秘密を一つ教えて!→制服のボタンを、飛ばしてしまった

その他5問

 

コレやってみたい! 

お題は「ロシアンルーレット」おもちゃのピストルに風船がついた定番のやつです。会場から抽選で4名が選ばれ壇上へ。順番を決めて1人づつ顔の横で引き金を引きますが、その際に桃々姫の好きなとこを叫んでください!と。しかも、これをクリアした人数分ポラ写真プレゼントという嬉しい企画。(桃々姫がクリアしたら3枚)結果、2週目に入りポラ9枚をget!残念ながら私は当たりませんでした~。

 

続いてはファンからの質問コーナー。

・モノマネして!→みぃみのモノマネ

  みぃみがふてくされるモノマネしてました。残念ながら本物見たことないので、似てるかどうかは不明です。

・ダンスのライバルは?→鞘師里保さん。ライバルって言っていいか分からないけど、憧れです!超えられないかもしれないけど、超えたい。

・歌ってみたいハロプロの曲は?→2003年~2007年位のモーニング娘。さんの曲が好き!やるならW(ダブルユー)の「あぁ いいな!」可愛くて面白い感じがいい。

・かわいいとセクシー、どっちの路線に進みたい?→どっちも!色んな桃々姫がいた方がいい。八方美人?ってゆうのかな?(さわごろにそれは違うとつっこまれる)

・桃々姫の名前の由来は?→由来は分からないけど、桃々姫じゃなかったら茉莉花(ジャスミン)になってた。

順不同、その他の質問もあり。

 

続いてはおまちかねのライブコーナー

1.シャボン玉/モーニング娘。

愛する人は\ひめちゃんだけー!/で幕明け。名前のコールが1部では固まらなかったようですが、イベント冒頭のトークで何て呼ばれたい?ってゆうくだりからひめちゃんに落ち着きました。セリフもばっちり決まってました。小さな体から出るパワフルな歌声!

 

2.ぴったりしたいX'mas!/プッチモニ

クリスマスシーズンということでの選曲でしょうか?L.O.V.E.ラブリー~のとこの真顔のダンスまで完璧!

 

3.冷たい風と片思い/モーニング娘。'15

3曲目に入る前に、「次の曲は思い出の1曲。実力診断テストで歌った歌をフルで歌います。」と解説が入り、「21番 清野桃々姫…」と実力診断テストの時を再現するような演出。こうゆうことを出来る14歳(の4日前)すごいな。歌は実力診断テストの時よりも安定してたような気がします。(私は動画で一部を見ただけなので判断が難しいですが。) ダンスパートも堂々と踊り、スキルの高さが垣間見れましたが、まだまだ伸び代あるなぁと期待大。基礎がハロプロダンスではなく、スタジオレッスンなので、さらに表現力をつけたら怖いものなしではないでしょうか?

 

4.好きな先輩/モーニング娘。

最後は楽しくいきましょう!と。途中でせんぱーい!と手を振る姿が可愛かったです。人生の先輩である私達は思い切り手を振り返しました。笑

 

あっとゆうまにバースデーイベントが終了。お見送りの際にピーチビームしたら、「ピーチ!」って返してくれて可愛すぎた。

歌もダンスもすでに平均以上のスキルを持っている桃々姫。トークもデビューからまだ間もない、14歳とは思えない位に慣れてる。

これからまだまだ色んな面で伸びると思うので将来が楽しみです。正直に言うと個人的に桃々姫は娘。に欲しいと思ってました。今日のイベントでじっくりみれて、やっぱり欲しかったなぁってゆうのが本音。でもキャラ的には新グループで伸び伸びやれた方がよかったのかも??これからの桃々姫に、そしてBEYOOOOONDSにも、雨ノ森川海にも注目して行きたいです。