語彙力ないヲタクの現場参戦備忘録

Twitterには入りきらない感想をここに。自分の記憶と戦うための参戦記録と思ったことをありのままに書きます。

2月13日野村みな美BDイベント@新宿ReNY

1ヶ月ぶりのヲタ活!

みなみなのバースデーイベントに行って来ました。今回は2部のみの参加。座席はD列でした。(去年より2列後退した…)

 

イベントはさわごろの影ナレからスタート!(影ナレでもブーイングw)そしてみなみな登場し、早速ライブコーナーとして「大阪恋の歌」、「Tomorrow」の2曲歌ってくれました。てゆうか、まじで可愛い衣裳で歌い踊るみなみなが最高に可愛い。

 

1つ目のショートラブレターのコーナーでは、お客さんが投稿したラブレターから5人がスタッフさんの手によって選ばれ、ステージ上で直接みなみなに告白するという晒さ…素敵なコーナー。

さすがスタッフさんが選んだだけあって、5人それぞれ個性ある告白でした!春夏秋冬にみなみなを当てはめたり、ドラマ観ながらイケボで囁いたり、夜のプールで告白したり、パン屋さんでパンよりみなみなが好きって言ったり、恋の花火が打ち上がったり、最高の出来で、ステージに上がったみなさんに全力で拍手を送りたいです。

それぞれの告白に1キュン~3キュン(実際は突然の4キュンありw)の評価をみなみなが判定するんですが、なぜか1キュンが特別になるという、みなみなワールドが炸裂した結果、MVPも1キュンを獲得した方でした!(パン屋さんで告白の方)おめでとうございます~。MVPの方にはキュンとしたで賞のたすき、他の参加者の方には名前とサイン入りのカードが手渡されました。

 

2つ目のコーナーは恒例の「みなみなどっち?」のコーナー!みなみなに関する問題にAかBかの2択で答えます。私は早々に脱落しましたが、最後まで当て続けた3名の猛者には入浴剤のプレゼントがありました!こちらもみなみなから手渡し!いーなー。

 

コーナーが終わりさて続いてはライブコーナー!!

と思いきや、サプライズでアンジュルムのあやちょがすごい速さでケーキを持って登場!これにはみなみなもびっくりで、突然のおしとやかさを発揮してました。バースデーTシャツをブラウンのハイウエストパンツにインしたスタイルで登場したあやちょの足の長さったら…。美しい。あやちょと一緒にバースデーソングを歌い改めてお誕生日をお祝いしました。

あやちょはみなみなへのメッセージの中で、「みなみなってステージでは格好いいのに、プライベートではすごいふにゃふにゃしてるんですよ~!知ってますか?」ってファンに問いかけてて、会場全体が「うん…知ってる…(。-∀-)」って雰囲気になったのちょっと面白かったです。「また遊びに行こうね!」という言葉にみなみなが「おすすめしてくれたクロワッサンが美味しいパン屋さん行きたいです~」って甘えるみなみな。うん、可愛い。(n回目)

 

さわごろ、あやちょがはけて、いよいよライブコーナー。歌う前は、あやちょ登場の驚きと嬉しさでかなり動揺してるMCでしたが、「渡瀬橋」からライブコーナースタート。個人的にはこの渡瀬橋がグッときた…。やっぱり歌上手いな~と実感しました。安心して聞けますね。

その後は「だって生きてかなくちゃ」「チョコレート魂」。そしてラストナンバーは「有頂天LOVE」!めちゃくちゃ盛り上がったー!!ジャンプ禁止のReNYが、みんなのノリだけでゆっさゆっさ揺れてました。笑

最後にはける前に、みんなと目を合わせる為に、下手、センター、上手に分けて前から順番に一人づつ目を見ながら手を振ってくれたみなみな。神対応、優しさの塊ですな。

 

2部のお見送りはミニスカポリスのコスプレでお見送り~!「おめでとう~」の凡声かけに対しても笑顔で「ありがとう~❤️」って見つめてくれる。今年はみなみなからの手渡しチョコじゃなかったけど、みなみなの優しさに触れたバースデーイベントだったので満足です!!