語彙力ないヲタクの現場参戦備忘録

Twitterには入りきらない感想をここに。自分の記憶と戦うための参戦記録と思ったことをありのままに書きます。

2月22日横山玲奈BDイベント@マイナビBLITZ赤坂

よこやんのBDイベントに行って来ました!去年のバースデーは落選で入れなかったので、念願の当選。ちぇるBD以来のマイナビBLITZです。

今日の座席はH列のかなり上手。座席表を事前にチェックして想像してたよりステージが近かったです。しかし、前方の皆さん高身長なうえにちょっと高さがでるニット帽被ってる方とかいて、ライブコーナー中はほとんどよこやんが見れないという悲しさ…。身長はともかくニット帽ははずしませんか…(´;ω;`)?

 

さて、イベント本編について。今日の司会はこちらも念願の上々軍団鈴木啓太さん!最近さわごろばかりだったので嬉しい。笑

そして可愛いゴスロリ衣裳に身を包んだよこやんが登場。最初からテンション高い!!緊張してテンションがおかしくなってたようです。

コーナーがスタートする前にバースデーメッセージが!誰かな~?かわむーかな?もしやハルちゃん?娘。メンかな?と思っていたら見慣れない「横山玲奈ちゃんへ」というテロップが出て、なんだろう?と思ったらスーツ姿の男性。アングルが上に移動するとそこには南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太さん!これにはよこやんのテンションもMAX。いつかお仕事ご一緒できるといいです。というメッセージと一緒によこやんファンに向けては「みんなの好きな横山玲奈ちゃんが好きな僕のこと燃やさないでね!(SNS炎上させないでの意)」というメッセージが。笑 

 

コーナーは盛りだくさんの4つ!

  1. よこやん一問一答
  2. 早押しクイズ
  3. よこやんと一緒にチャレンジ
  4. 質問コーナー

一問一答ではするする回答していってましたが、もし何でも3つ願い事が叶うなら?という質問に「春巻1年分、マンモスを飼う、空の上にエアコン!」と回答したり、生まれ変わったら「ホワイトタイガーになりたい!」など、独特の感性をお持ちでした。w

早押しクイズはファン5名がよこやんと早押し対決。我こそは!というファンが立候補しステージ上へ。よこやんが答えられると高級春巻、ファンが答えるとよこやんに可愛い罰ゲームということですが、よこやんのモーニングみそ汁コラボの時の担当具材をファンが答えられなかった時にお怒りだったり、罰ゲームのセクシーに観客が無反応だったことにつっこんだりと面白いコーナーになりました。2階席に答えを聞けるオーディエンスチャンスを使わずに終わるというハプニングに、「何て言えば分かんない!オーマイガー?」と言ってたのはさすがでした。笑

よこやんとチャレンジするコーナーはまたまた立候補してくれた4人と一丸となって、けん玉、早口言葉、ボールキャッチに挑戦。けん玉は速攻で終了しましたが、残り2つは何とかクリア!抽選で10名の方にポラがプレゼントされました~。

最後のコーナーではファンの肩から集まった質問に答えます。まるでラジオ番組かのようにするすると質問を読み答えていくよこやんは加入2年ちょっととは思えないくらいでした。質問コーナーの中で「ハロプロの中でライバルは?」と言う質問に対して、かえでぃーがライバルと答えていました。啓太さんに2人のタイプちがくない?と言われてましたが、同期だからどうしても意識するとのこと。でもそんな関係がファンには熱いのです。

 

最後はお待ちかねのライブコーナー!セットリストはこちら↓

  1. 桜チラリ
  2. エイティーンエモーション
  3. ハッピークラッカー
  4. Loving you forever
  5. Please!自由の扉
  6. もう我慢出来ないわ~Love ice cream~

 

こんなセトリ楽しいに決まってるじゃーん!!全部よこやんにぴったり似合う曲だし、よこやんのファンも聞きたいがつまったセトリだったと思います。歌も声量あるし、まっすぐな歌声!まだまだ技術的にも伸びてくれるのでは?と期待してます。歌割りも少しずつ貰ってるしね。

セトリの3曲目のハッピークラッカーを1人で歌ったのはすごいなと思ったのと、4,5曲目ではインスピ思い出してとてもエモかった。

 

可愛いがたくさん詰まったイベント。お見送りまで可愛い笑顔でよこやんがさらに好きになりました。

 

 

あっよこやんの楽屋で笑うあゆみんのモノマネがとても良かったです。w