語彙力ないヲタクの現場参戦備忘録

Twitterには入りきらない感想をここに。自分の記憶と戦うための参戦記録と思ったことをありのままに書きます。

2月27日ハロプロANNEX@山野ホール

グループの垣根を越えたイベント!ハロプロANNEXに参加して来ました。本日の出演者はこぶしファクトリーからはまちゃん、さこちゃん、雨ノ森川海、平井美葉ちゃんです。

 

今回も神が降臨して3列ギリセンターブロックのお席でした。コンスタントにイベント参加してるからかな?ありがたや~!!

 

本日の司会はさわごろ!あぁまたブーイングを飛ばす日になってしまいました。笑

間近で見るメンバーはみんな細い!可愛い!の嵐でした。前ここの肩幅狭いし首長いし、ゆはねちゃんのミニスカート…ってなるし、みよちゃんは自己紹介からめっかわでした。いや、もう書ききれないくらい皆可愛いんですよ…。

 

最初のイベントコーナーは、「教えて先輩!」ということで、ホワイトボードに椅子が登場しこぶしの二人を先生に、BEYOOOOONDSメンバーが色々な質問をします。この時、ハイチェア3つ、普通の椅子3つが出て来てミニスカートのくるみん、ゆはねちゃん、みいみはハイチェアだったんですが、くるみちゃんが小さくて椅子に腰掛けられない疑惑が。笑 本人は「座れてますぅぅぅ!」って主張してましたが、立ってるのか座ってるのか分からない状態が可愛かったです。笑

そんなBEYOOOOONDSのみんなからの質問は

美葉ちゃん「どうやって先輩と仲良くなるか?仲良くした方がいい先輩は?」

→「目を見てにこってすれば大丈夫ってあやぱんが言ってた」「仲良くした方がいいのは生田衣梨奈さん」(byはまちゃん)

 

くるみん「バースデーイベントに向けての心がけ」→「曲はみんなが知ってる曲とコアなのを混ぜると、昔から知ってる人も新しくファンになった人も楽しめる」(byはまちゃん)「来てくれる人はみんな自分を見に来てくれてるから大丈夫!」(byさこちゃん)

さすがははまちゃん大佐…ヲタク心を分かっておる。

 

桃々姫「日替りなどの書き物で画伯って言われます!!浜浦さん!(名指しw)」→「個性なのでいいと思います」(byはまちゃん)ってことでここで画伯同士?の似顔絵対決。さわごろの似顔絵を書こうということでホワイトボードに各々さわごろを書く。出来上がった似顔絵は…!!DVDでお楽しみください。笑

 

ゆはねちゃん「体がかたいです!」(前屈を実演しましたがホントにかたいw)→「やっぱりお風呂あがりにストレッチ」(byさこちゃん)「180度開脚出来るまで3年かかったので、毎日コツコツ続けるのが大事」(byはまちゃん)

 

前ここ「眼鏡の男の子で格好いい男役をやってますが、最近みよちゃんがかっこよくて…格好いいキメゼリフを教えてください」→ホワイトボードに壁ドンして一言「俺のものになれ」(byさこちゃん) この時のさこちゃんは間違いなくかっこよかったし、前ここちゃんがドキドキしていた。

 

みいみ「落ち着きがありません~」→「それは楽屋でゆっくり聞いてください」(by さわごろ)時間が押してたため、最後の方は強制終了。

 

次はハロプロカルチャースクール。エアギターをみんなで披露!最初の練習タイムでは真野恵里菜さんの元気もので行こう!みんな照れながらやってましたが、音楽流れ出すとつい原曲を踊り出しちゃうのはさすがハロプロ。笑

2グループに分かれてダンバコとまじスカを披露。はまちゃん、前ここ、桃々姫、みよちゃんのグループはもはやエアギターを超越してた!!w前ここは最初からヴァイオリン弾いてるし、桃々姫はボイパ始めるし、みよちゃんは袖から扇風機持ってきてはまちゃんに風当ててるwww

 

続いてのコーナーはチーム対抗戦。エアギターと同じチーム分けで、はまちゃん、前ここ、桃々姫、みよちゃんのチーム個性派とさこちゃん、くるみん、ゆはねちゃん、みいみのチーム自然派の対決!最初はモノマネ伝言ゲーム。先攻のチーム個性派のお題は「生田衣梨奈えりぽんの方言を真似していって、回答者のはまちゃん見事正解!続いてチーム自然派のお題は「竹内朱莉」最初に真似をするくるみんがすげークオリティのモノマネで会場は爆沸きでした!!ちなみにBDイベントで足つぼやられる竹内朱莉を真似したと。その後の2番目のみいみもそこそこのクオリティでしたが、ゆはねちゃんに上手く伝わらず、回答者のさこちゃんは不正解。チーム個性派に1ポイント!

続いてはクイズ!4人一緒にお立ち台に立ち、クイズに答えて正解すると相手チームのお立ち台が小さくなる。お立ち台から全員落ちたら負け!でしたが、くるみん、みいみ等の健闘でチーム自然派の勝利!1ポイントゲット。引き分けだったので最後はあっち向いてホイ対決で、はまちゃん率いるチーム個性派の勝利となりました。

 

最後は全員で力を合わせて「小学生が好きな動物トップ10」を当てるゲーム。もはやサービス問題だったのに、みんなちょっと斜め上回答で結局7個正解!

正解数の倍の数のポラをプレゼント。なので14枚抽選になりましたが、私は当たりませんでした。(座席運はあるけどポラ運はないらしい。)

友人が当たったのでポラ撮らせてもらいました!!


f:id:micandoit:20190302001426j:image

みいもも!

 

ライブコーナーは雨ノ森川海がGIRL ZONE、こぶしの2人は未熟半熟、全員でおへその国。

GIRL ZONEはコールがなかなかしづらいのでつい聞き入っちゃう。未熟半熟はこれで2人で歌ってるの?って位の厚みと安定感。こぶしすごいなぁ~!おへその国~の「へそんとこよろしく!」の台詞はみいみ!!!最後のはまちゃんの挨拶でも受け継がれていて嬉しいです!と言ってました。みよちゃんがおへその国踊ってたの新鮮。少しぎこちない感じがフレッシュでした。

 

今回はコーナー盛りだくさんのイベントでしたが、もっと歌を聞きたいので、次回はBEYOOOOONDSちゃんに歌わせる方向のイベントに期待します!

 

あっハロコンで遭遇したみよおじさんは、もちろん今日もいました。。。