語彙力ないヲタクの現場参戦備忘録

Twitterには入りきらない感想をここに。自分の記憶と戦うための参戦記録と思ったことをありのままに書きます。

7月25日譜久村聖&竹内朱莉FCイベント@ニューピアホール

楽しみにしていたイベントがついに実現しましたね。

ハロプロエッグ同期である、モーニング娘。'19リーダーの譜久村聖ちゃんと、アンジュルムリーダーの竹内朱莉ちゃんのイベントが開催されました!!

 

今回はハロプロのFCイベントでは初利用?と思われる竹芝にあるニューピアホールが会場です。

ホールはどちらかというと横長で、後ろ半分の列(アルファベット列)は可動式で十分な段差がありました。

前半分の数字列はフラットです。(ニューピアホールの座席番号は前方から1列、2列…となり、フラットが終わるとA列、B列…と変わります)

私は7列目のフラット席で、場所もセンター寄りの良い席でした。

 

本日の司会者さわごろがブーイングを浴び悦に入ってw主役の2人が登場。グッズと同じ衣裳で、たけちゃんはちっちゃいポニテに相変わらずビリビリのデニム。笑 ふくちゃんはデニムのスカート風ショートパンツ。

イベントはコーナーからスタート。まずは10周年を越えてる二人のぶっちゃけトークからでしたが、二人とも最近答えたコーナー用のアンケートを覚えてなくて、さわごろが発表することが多々ありました。笑

同期でよかったと思ったことに関しては、ふくちゃんはたけちゃんに大して「歌もダンスも出来て優しい!常に前を行く憧れの存在」みたいな感動の内容に大して、たけちゃんは「レッスン帰りに車で家まで送ってくれる」という雲泥の差www 

2つめのコーナーは思い出を振り返り2人で揃って正解をすればご褒美がもらえるゲームでした。

第一問:二人で一番最初に出掛けた場所は?

答え: 譜〈東京タワー  竹〈ディズニーランド

揃わず不正解

 

第二問:エッグに加入してお披露目をおこなった場所は?

答え:譜・竹〈赤坂BLITZ!!

こちらはしっかり正解~但し、たけちゃんは内容をあまり覚えてなさそうでした。笑

 

これが正解ならご褒美GETの最終問題

第三問:エッグ時代にマネージャーさんに言われていた挨拶に関する格言は?「挨拶は笑顔で〇〇〇元気よく」

答え:譜〈可愛く  竹〈……ぃく

ふくちゃんに実演してもらうも、たけちゃんがもにょもにょしてしまい怪しい雰囲気になりましたが、さわごろが「一旦DVD停めて~!!」と優しさを発揮し、仕切り直して二人揃って正解に!!笑  優しいなぁ~!

 

今回のご褒美はみんな大好きタピオカミルクティー!これには二人も「やったーー!」と大喜びしていたんですが、それを見たさわごろが、「イベント1回目のご褒美がゲームだったから、喜ぶが不安だったけどこんなに喜んでくれてさすが!」というようなニュアンスで褒めてました。

タピオカミルクティーが実際にステージに登場。the alleyのやつでしたが、たけちゃんが最近覚えたネイティブthe alleyを発音して「野中ちゃーん!」って言ってて居なくても巻き込まれる野中でした。笑

今飲んでもいいよ!と言われたらふくちゃんは早速一口飲んでたのですが、たけちゃんは「冷やしといてください!終わったらおいしく飲みます!」と二人の性格の違いが。

 そしていよいよライブコーナー!

2部のセットリストはこちら↓

  1. HELLO TO YOU~ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ~
  2. 手を握って歩きたい
  3. ペンペン兄弟
  4. 忘れてあげる
  5. 普通、アイドル10年やってらんないでしょ?
  6. Dearest.
  7. 春の嵐
  8. みんな大好き
  9. 大好き100万点
  10. Thanks
  11. 青空がいつまでも続くような未来であれ!

 

歌唱力もダンススキルも申し分ない二人なので、ホントにライブコーナーは堪能出来ました!

ペンペン兄弟を恥ずかしがりながら踊るたけちゃんや、うぇってぃなふくちゃんが歌う忘れてあげる。1人でも聞かせられる2人が歌うDearest.はありがとう!という気持ちでした…。あとはGAM曲も最高…!!

普通、アイドル10年~の時にサインボール投げがありましたが、こちらはゲットならず残念。。。

MC中の二人は歌ってる時とは別人でほわほわしてて、「次の曲なんだっけ?忘れた!」とか「今日はあかりちゃんとだからちゃんと覚えてきた~」とか完全に二人の世界。

「ノリと勢いでなんとかなる」「そうか~みずきもノリと勢いで行くね!(次の曲思い出せないけど)」「いや、それは辞めよう!それはまじで歌詞カード見に行ってきていいよw」ってゆうやり取りが本当好き~ってなりました。

あとは二人のみずきちゃん、あかりちゃん呼びが好き…(*´ー`*)癒される~!

 

今回はイベント終了後のお見送りはなく、終了しました~。書きたいこと本当はもっといっぱいあるんだけど、遅くなっちゃったのではしょりました…。DVDで二人のかけあいと歌声を早く観て、聴いて欲しい!!