語彙力ないヲタクの現場参戦備忘録

Twitterには入りきらない感想をここに。自分の記憶と戦うための参戦記録と思ったことをありのままに書きます。

10月7日野中美希BDイベント@マイナビBLITZ赤坂

今日は愛しの一推しちぇるのバースデーイベントでした!!!1部2部両方とも入って来ましたよ〜!

 

1部はH列、2部はF列でどちらもなかなか良い席でした。回替わりの曲はなくセットリストはどちらも同じです。(1、2曲目だけ順番入れ替わってたけど)

 

  1. (2)いつもとおんなじ制服で
  2. (1)ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)
  3. 恋するエンジェルハート
  4. 私の心
  5. 赤い日記帳
  6. 独占欲(withかえでぃー)
  7. DESTINY LOVE
  8. 幸せの途中
  9. 今すぐ飛び込む勇気

※()内の数字は2部での順番

 

歌に関して感想を言うと、全体を通して安定していた!!去年もすごいよかったと思ったけど、今年はそれを超えてきてさすが向上心のかたまりって感じ。

1〜3曲目の可愛い曲は思い切り可愛く、私の心は可愛いらしく、いじらしく、でもしっかり聴かせながら歌ってくれました。ラストフレーズの「見てくれない」が最高すぎる。

赤い日記帳は、英語フレーズがなかったのが残念だったけど高音部分もよき!

あとはなんと言ってもかえでぃーと歌ってくれた独占欲!!!ホントに痺れた…イントロのダンスもちぇる頑張ってたし、二人のラップがかっこすぎる!!めっちゃいいじゃん!!!という感想しかない位よかった。ちぇるがフリーで踊ってるとことか、かえでぃーがノリまくってて髪の毛が横顔にばさってかかるのとか、キメキメでクールな表情してたり、「sexy」のフレーズが二人共よかったりと見所ありすぎ。

この曲は先輩達がツアーでやってるのを、上手と下手のシンメで見ててやりたいなーって思ってた曲だそうです。カラオケでも一緒に歌ったとか。

次のDESTINY LOVEのイントロもかえでぃーと二人で踊りだしたのですが、すぐにはけてちぇるでぃー曲は1曲のみ。しかしこのイントロの振り付けはかえでぃーが考えたそうで、気持ちいい位に音にはまっててさすがだなぁと。まーちゃんBDの時もかえでぃー振りみたけど、振り付けのセンスあるよね。

幸せの途中は、ホントに幸せそうで「肩の荷がおりた」みたいなことを前にちぇるが言ってたけど吹っ切れた感があってのびのび歌ってた印象。

ラストは今飛び。ほぼフルバージョンで歌ってくれました。(後悔したくない〜のとこはなかった)いくらテンポが早くないとはいえ、娘。曲を1人で歌うのはなかなか大変だと思うけど、歌いきってたことにとても感動。

 

全体を通して歌もMCもちぇるのペースでゆるっと進行して、終始ちぇるらしいイベントでした。(今回は司会者もいなくて、更には20歳恒例の手紙もなかった!!)

 

一時期、ちぇるSNS更新が途絶えてざわざわしてたけどこうして元気な姿を見せてくれて安心しました。20歳の目標は「keep doing what I like(好きなことを続ける)」ということで、私達は好きなことをマイペースに続けるちぇるを応援するのみですね!

 

ちぇる、20歳のバースデーおめでとう!

ぜひ来年もお祝いさせてね。