語彙力ないヲタクの現場参戦備忘録

Twitterには入りきらない感想をここに。自分の記憶と戦うための参戦記録と思ったことをありのままに書きます。

11月3日娘。秋ツアー@相模女子大学グリーンホール

ようやく娘。秋ツアーに入れました!

今回は夜公演のみです。

 

相模大野駅まで電車に揺られること約2時間。いつものヲ友達の皆さんと合流し、代購してもらったペンライトと日替りをget!ありがたや…!

 

今回の座席は2階の9列下手寄り。目の前は男性でしたが、段差が結構急なのとそれより前はファミ席なので視界良好!!見えないとこがない位よく見えました。

 

私がみた夜公演のセトリは比較的新しい方のやつです。(あばうと)ヲタクの間ではもう一方の方が人気なようですが、私は今日が初回なのでもはや見られればどっちでもいい!笑

ということで今日も例のごとく推しカメラ状態でコンサート見てましたが、ちぇる見違えたなぁ…と感動しました。状態いいのをキープ出来ているようですし、パフォーマンスも決めるとこは決め可愛い曲は可愛く、楽しい曲は楽しそうにしてる姿を見て安心です。

今回の見所はこれだけじゃなく、セトリにある雨降らのピアノ演奏!!なんと今日は夜公演がちぇるだったので、運良く推しの演奏を聞けました…!!親心みたいな感じで見守ってましたが、無事にイントロ、アウトロ弾けていて安心しました。あぁ頑張ったね( ;∀;)

今回のコンサートを見て、推しがまた一段階成長したことを感じました。MCでコメント求められた時に出るのな感が薄かったのは少し残念でしたが。笑

 

推しカメラをしながらも、新メンバーはじめ、他のメンバーも見てたんですが、新メンバーの違和感のないこと!もちろん初々しく頑張ってるんですけど、すっかり馴染んでいてりおちゃんとかほぼ初心者同然なのにダンスもしっかり踊れてて、感動しました。数名でダンスする場面とか先輩に混じらなきゃいけなかったりして大変なのにね…😣💦よく頑張ったよ!15期3人の好きな先輩はフレッシュ過ぎて眩しかったなぁ。。。三者三様に可愛い!

それから13期14期は一言、強い!!!少人数曲で目を惹いたのは個人にはかえでぃーなんですが、カメラに抜かれた瞬間のかえでぃーが決まりすぎてホントにかっこよかった。小さいビションいっぱいにかえでぃーの半顔が映し出された時は目の前にいたかえでぃー推しの女性が腰抜かしてました。w でもその気持ちは分かる…私もかえでぃー推しならそうなるよ。ってくらいに納得のかっこよさでした。

 

今回は1公演しか入れなかったので書けること少ないなぁ〜。(記憶力ないしw)

次はもう代々木のファイナル公演です。セトリ片方しか聞けてないんでファイナルがどうなるか楽しみ!

 

 

 

最後に、個人的なことですが現在妊娠中の為、娘。の単独コンサートに入れるのは代々木が最後になります。ファイナルの頃には8ヶ月位になるんで、さすがにファミリー席にしました。(今回は妊娠発覚前に取ってたので一般席)

 

コンサートやFCイベントにももう参加出来なくなってしまうのが悲しいなぁ…。仕方ないけどしばらく在宅です。