語彙力ないヲタクの現場参戦備忘録

Twitterには入りきらない感想をここに。自分の記憶と戦うための参戦記録と思ったことをありのままに書きます。

10月24日ハロコン2020秋 The Ballad@三郷市民会館

長い沈黙を経て、ヲタク活動に復帰しましたー!

個人的に2月にヲタ活休業を始めましたが、奇しくも世間では新型コロナウイルスが蔓延し、同じようなタイミングでコンサートやイベントが軒並み中止や延期に。満を持して始まったハロコンはThe Balladと名付け、持ち歌ではないJPOPのバラード曲をソロで披露する場となりましたね。

夏から始まり、各メンバーが歌う曲を少しづつ増やしながら秋も同じコンセプトでハロコンが始まりました。

少人数で全国を回っていますが、今回は埼玉県の三郷市民会館で行われたハロコンに参戦です。

メンバーは石田亜佑美野中美希、伊勢鈴蘭、井上玲音、工藤由愛、小野瑞歩、江口紗耶、小林萌花の8人でした。

 

〈セトリ〉

365日の紙飛行機/全員

たしかなこと/石田亜佑美

Hello again~昔からある場所~/野中美希

Lemon/江口紗耶

ワインレッドの心/井上玲音

私はピアノ/小林萌花

未来へ/工藤由愛

ひこうき雲/伊勢鈴蘭

見上げてごらん夜の星を/小野瑞歩

香水/野中美希

糸/井上玲音

なごり雪/石田亜佑美

ハナミズキ/江口紗耶

いい日旅立ち/伊勢鈴蘭

さよなら大好きな人/工藤由愛

I LOVE YOU/小野瑞歩

あなたに会えてよかった/小林萌花

ふるさと/全員(ちぇるソロ:流れ星をみたら)

 

ブログ書くの今さら感あるんで、ざっくりな感想ですけど、まずはトップバッターのあゆみんが私の知ってるあゆみんではなかったです。こんな歌い方出来るんだ!!と感動。

そしてちぇるの歌声を聞いて久しぶりの推しの歌声にリアル涙。(コンサート来たんだって実感)

あとはほのぴの私はピアノが良すぎて、度肝抜かれました!すごくムーディーで世界観が出てた!軽率に好き!!

そして、さやりん足長すぎ!れいれい歌うますぎ!れらたんいい日旅立ち似合いすぎ!ゆめちゃん声通りすぎ!おみずキー高くてすご過ぎ🤣

と、まぁ雑過ぎる感想ですんません。

 

推しが一番な気持ちは去ることながら、個人的MVPは小林萌花ちゃん!!素敵でした。

 

何で今さらブログあげたかと言うと、下書きにそのままになっていたことに加えて、もう一度ハロコンに参戦することが決まったからです!いえーい!!!2度目のバラードハロコンに向かう道すがら仕上げました。

もちろん今日もちぇるを追いかけ船堀へ!

新曲追加されたみたいなので、聞けるのを楽しみに行ってまいります。