語彙力ないヲタクの現場参戦備忘録

Twitterには入りきらない感想をここに。自分の記憶と戦うための参戦記録と思ったことをありのままに書きます。

3月31日ひなフェス アンジュルムプレミアム@幕張メッセ

ひなフェス2日目!アンジュルムプレミアムに参加してきました。

 

今日の座席は24ブロックで最後列です。一般販売だとやはりこの辺なんですね~。ちなみに不運にも今日も目の前に背の高い男性が…。190近くはあるはず。恵まれないひなフェス。。。

本編はアンジュルムプレミアムなので、M1からアンジュルム。アッチャアッチャの衣裳でメンバー登場!この衣裳とても好みなのでテンションがあがりました!あと伊勢鈴蘭ちゃんの新人とは思えない「踊りたいの」と、ももなのこないだまで最年少だったのにすっかり貫禄が出た「踊りたいの」がとてもよかったなぁ。ももな好き~!ってなりました。あとはりかこちゃんのお顔と髪型と衣裳とダンスが全て良すぎて惚れました。似合う~ダンス上手すぎ~ってなりますね。途中なセクシーな振り付けとか……好きです。笑

 

今日の各グループのセトリは私が入った前日の昼公演から1曲変わる感じで、2日間で結構色々聞けたなぁと思いました。

シャッフルのソロは平井美葉ちゃん!!初参加でソロを引き当てる運の強さも推せる。(謎)何歌うかなぁ?と思っていたらカントリーの「ブギウギLOVE」。ブログか、なんかのインタビューでブギウギLOVE好きって言ってたなぁ。(ソース思い出せません) 歌い出した声聞いたらハスキーでかっこよくて惚れざるをえませんでした…。世界観出しすぎて思わずかっこいい…と言葉が漏れてしまいました。途中高音を外してしまう部分もあったけど、立て直して立派に初ソロをやり遂げてました。全くの素人からハローに加入して数ヶ月で幕張メッセの大きな会場でソロ歌うって、なかなか出来ない経験だし、きっとこれをきっかけにより成長してくれるんだろうな~と楽しみになりました。高音域出せるようになったら絶対に強い!!!

 

ひなフェスの醍醐味、カバー曲は

  • タチアガール(カントリー&こぶし)
  • キソクタダシクウツクシク(つばき&びよーんず)
  • 旅立ちの春がきた(娘。&じゅーす)

でした。娘。達には湿っぽくなくて、明るい激しい曲歌って欲しいなーと友達と話してましたが、暗くはないけど、ちょっぴり寂しい曲でした。臥薪嘗胆とか歌って欲しかったな~。

 

締めはもちろんアンジュルム本家。

オーラスの全員曲は夢見る15歳!あやちょラストのひなフェスとして、エモエモのエモすぎ。最高でした。

 

 

そんな最高なライブ中に前列に居たカップルが、度々関係者席見てて、お前ら誰を観に来たんだい??って思ってました。演者にも失礼だし、観にきた彼女達にも迷惑だなぁと思います。

 

番外編…………………

今日の里山里海は、昨日ちぇるばかりにがっついてたので、他のメンバーの降臨を拝もうと各ブースを回りました。

最初に啓太さんの降臨を拝み、かえでぃー+研修生からポストカードを貰い、かみかさふなからお菓子買ってチラシ貰いました!お目当ての留々ちゃんには会えなくて残念です。多分、2日間の中でかみかさふなの熊本ブースに居た時が一番揉みくちゃにされたと思う。財布から1000円出すのも不可能でした。笑