語彙力ないヲタクの現場参戦備忘録

Twitterには入りきらない感想をここに。自分の記憶と戦うための参戦記録と思ったことをありのままに書きます。

9月14日娘。結成記念イベント@千葉県文化会館

出産を機にハロプロのFCを退会してから、1年ちょっとで、アンジュルム笠原桃奈の卒業の発表があり、再びFCに入会した私ですが、再入会後初のFCイベントに参加してきました!!

 

モーニング娘。の結成記念イベントに入るのは、とーっても久しぶりです😊

私は1部のみ参加してきました!!初めて行く千葉県文化会館、座席は12列の下手でとても見やすい位置でした。

 

イベントが始まって、メンバーがピンクベースの衣裳を着て登場〜!!モーニング娘。のメンバー14人全員が揃うのは今年初という貴重な時間✨高まりましたね…!

推しのちぇるは登場するなり、BGMに合わせてノリノリでご機嫌🎵自己紹介ではのなえもんが登場しましたが、第一声は若干失敗していてしゃべってるうちにのなえもんが現れましたwww ファンの前では久しぶりだったから調子悪かったのかな🤣?

拍手を揃えて止めようとするジェスチャーが独特で、いつ止めるのか悩んだw

 

イベントの進行は上々軍団鈴木啓太さん!密かに啓太さん推しなので嬉しい🥺笑

 

最初のコーナーは'18→'21を振り返る企画。

事前にファンから集めた思い出がコルクボードに貼られていて、メンバーがピックアップして読んでくれました。えりぽんやおだちゃんが会場内に書いた本人がいるか探したり、まーちゃんが既に読まれてる思い出を2回も読んだりと、わちゃわちゃ楽しい企画でした!途中でまーちぇるが2人並んでコルクボード見て爆笑してる姿がみられました…尊い…。

ちぇるがピックアップして読んだメッセージが、「イベントの選曲はメンバーも参加してると噂で聞きました。〜略〜今日のライブも楽しみです!」という物で、「実は選曲はメンバーでしてます!今日もメンバーで決めました!…あっこれ言っていいのかな?」と言って焦って「でも今日歌うとは限らないし…!」みたいに濁してましたが、司会の啓太さんに「じゃあ何を決めたんだよ!!笑」と突っ込まれてました。ネタバレしちゃうちぇる🤣

 

2つ目のコーナーは12期7周年記念の12期timeということで、12期の3人がそれぞれミニゲームを用意して、ピックアップされたメンバーがゲームに挑戦するコーナー!

ちぇるは英語でメンバーに指令をだし、挑戦者がいかに正しく指令通りに動けるか?という、English指令ゲーム。挑戦者はあゆみん、まーちゃん、りおちゃん。

ちぇるが1つ目の「可愛いサングラスをかけて3人でステージ1周」という指令を出すと、まーちゃんとりおちゃんが同じタイミングでサングラスを手に取ってスキップする中、あゆみんは一人即座にスキップ😂再度文章を聞き直して、なんとか成功。

2つ目は客席に向かって投げキッス!このまーちゃんの反応がとっても早くてびっくり🙄🙄🙄

3つ目はメンバーそれぞれに指令。

あゆみんはけん玉、まーちゃんはフラフープ、りおちゃんは卓球のラケットで素振り。全員なんとかクリアして、終了〜

ちぇるが選んだこのゲームの勝者はまーちゃん!!一番難しいと思われた投げキッスにすぐ反応してたことが決め手ということで、ご褒美の老舗チキンチェーン店のカードをプレゼント!!

ちぇるは「リハーサルでは結構難しい問題だったので〜…」と言ってしまい、「あっ!リハーサルとか言っちゃった💦」と焦ってました。今日はとことんネタバレしちゃうちぇる。笑

 

まりあちゃんはらぶりんなぞなぞ!

答える前に〇〇〇〇らぶりんです❤️と言ってから回答するなぞなぞです😂

これはもうある意味かえでぃーの独壇場でした。笑 かえでぃーらぶりんですをやらなきゃ答えられないジレンマ…そしてまりあちゃんからのウィンク追加指定…。まりでぃーごちそうさまでした!!!!

あかねちんのコーナーはフィルムカメラの特技を生かして、プリンセスになりきったえりぽん、よこやん、ほまたんの写真を事前に撮影して小道具を使いながら指定のセリフをあてる勝負。よこやん、えりぽんは完全にギャグ要素入れられてて軍配は当たり前のようにほまたんにあがりました。笑  個人的にはえりぽんの「歌割を一つくれませんか?」が、やりきり度120%で好きだったんだけどなぁ〜

 

コーナー後はおまちかねのライブコーナー🙌今回のセトリはこんな感じ↓↓


①このまま!(全員)
②やめてよ!シンドバッド(譜久村 小田 牧野 横山 森戸)
③YAH!愛したい(佐藤 加賀 北川 岡村 山﨑)
④I'm lucky girl(生田 石田 野中 羽賀)
⑤ブラボー!(全員)

 

スタンバイ位置についた時にちぇるが1列目でふくちゃんとシンメになってしゃがんでて、「この感じあんまり記憶にないな〜」って思ってたら14人で初披露になるこのまま!だった!嬉しい〜 着席なのが悔やまれる。。。一緒に踊りたいよ〜!!!楽しそう😍

ユニットコーナーは、イントロでピンときたのI'm lucky girl位しかなくて、ちゃんと聞かないとタイトル出てこなかった( ´△`)

個人的には②と③は初めて生で聞きました!オーラスはブラボー!大好きな曲だけど、声出せないの辛い…( ;∀;)でも楽しい!!!

 

 

 

久しぶりの14人のパフォーマンスを生で拝むことが出来て、ホントに幸せでした!!わちゃわちゃしてる姿も、パフォーマンスしてる姿も全て多幸感の一言につきますね…!!

早くモーニング娘。全員で歌って踊る機会が増えますように…🙏