語彙力ないヲタクの現場参戦備忘録

Twitterには入りきらない感想をここに。自分の記憶と戦うための参戦記録と思ったことをありのままに書きます。

11月22日ハロコン2020秋 The Ballad@タワーホール船堀

またまた来てしまいました。ハロコンThe Ballad!参戦したのは、ちぇるがいるタワーホール船堀です。行ける日程に行ける場所があったので数日前に参戦を決めました!

三郷と人数も違うしメンバーも被ってなくて、とても新鮮。以下、セトリ順に感想書きます!

 

セトリ

365日の紙飛行機/全員

TOMORROW/野中美希

  やはりちぇるの声好きだなあと実感した曲。三郷に続きなぜかまた涙出そうになる、涙腺弱いヲタク。

 

ハナミズキ/佐々木莉佳子

  りかこちゃんのハスキーボイスにハナミズキがとてもよく合う。オリジナルの一青窈さんは歌い方にクセがあるから、一癖ある声の方が映えるのかな?

 

ありがとう/松永里愛

  里愛ちゃんの歌声聴くの初!貫禄あるなーって印象。三方向いて歌ってて、余裕しゃくしゃくじゃんってなった。

 

ワインレッドの心/高木紗友希

  三郷ではれいれいの歌うやつを聴いて上手いな!ってなってたけど、さゆきのは更にそれを越えてきてびびる。テクニックの応酬!って感じ。聴きながら頭の中にカラオケの採点マシーン画面が出て来て、ビブラートとかの加点がガンガンついてた。(妄想)

 

Hello again〜昔からある場所〜/一岡伶奈

  ちぇるが歌うのとまた違って聴こえる。(当たり前)けど、いっちゃんのも好きだな。ちぇるとは違って、いっちゃんは16ビートを意識する歌い方なのかな?

 

卒業写真/森戸知沙希

  ちぃちゃんのロングヘアーがとにかく可愛い!衣裳と相まって更に可愛い❤️(そこ?)そういえばしれっと歌ってるけど、ちぃちゃん喉大丈夫なのかな?地声の高音域は少し苦しそう💦

 

MC1

 

香水/野中美希

  相変わらず「その香水のせいだよ」の語尾が「よぉ〜!」になるの本当好き。

 

なごり雪/松永里愛

  え、普通に好き。いや歌上手いわ。(語彙力)三郷で聴いたあゆみんは表現力豊かだったけど、里愛ちゃんはまっすぐ!!!って感じ。だけどそれがまたいい。

 

夢をあきらめないで/一岡伶奈

奏/佐々木莉佳子

  莉佳子ちゃんから衣裳チェンジ

 

裸の心/高木紗友希

PRIDE/森戸知沙希

MC2

 

明日への手紙/一岡伶奈

オリビアを聴きながら/松永里愛

  今日里愛ちゃんが歌った中で一番よかったかも。歌詞の「making good things better」の発音も上手!多分耳がいいんだろうな。

 

I LOVE YOU/野中美希

  まだ聴けてないやつきたー!って思ったんだけど、ぶっちゃけFirst Loveが聴きたかったよ…。夜公演でやったみたいで、聴けなくてかなしみ…。

 

会いたい/森戸知沙希

  私が聴いたちぃちゃん曲の中で一番よかった!ファルセット多めで歌ってたから、まだ苦しくはなさそうな感じ。

 

逢いたくていま/高木紗友希

  初めて生でこの曲を聴いた!圧が凄いし、声量でホール壊れんじゃないかと思った!!!

 

三日月/佐々木莉佳子

  さゆきからの大トリは緊張やばいだろうなって思ってたけど、いい歌聴かせてくれた。

MC3

ふるさと/全員

人数少ないからそれぞれにソロパートあって良きでした!

 

あーまたしてもブログあげるの遅くなってしまった。反省です(´;ω;`)