語彙力ないヲタクの現場参戦備忘録

Twitterには入りきらない感想をここに。自分の記憶と戦うための参戦記録と思ったことをありのままに書きます。

11月15日アンジュ桃源郷@日本武道館

ついに来てしまった。

ももなの卒業コンサート

 

私にとってアンジュルムの一推しだった桃奈。若冠18歳(しかもなりたて)でのグループ卒業。次世代のリーダーは間違いなく桃奈だろうと思っていたのですが…。残念ながらアンジュルムリーダーの笠原桃奈を見れずに、卒業を祝うことになりました。

 

今日がやってきても、武道館についてもどこか実感がなくて、コンサートが始まっても卒コンということにピンとこなかった。

 

コンサート中盤に卒コンでお馴染みの「交差点」が流れた時、メンバーもファンもみんな突然にスイッチが入った。

歌い出しのわかなちゃんに続くたけちゃんが、涙で歌えない…。その姿を見て私ももらい泣き。その後もずーっとたけちゃんは手振りも出来ないくらい泣いてて、どれだけももなを可愛がってくれたかがわかる。(私はたけもも推しでもある。)

ボロボロ泣いてるメンバーもいれば、かわむーみたいにマイクを握る手が震えながらも、笑顔で歌うメンバーもいる。アンジュルムって素敵だなぁと思った瞬間でした。

 

 

 

あぁ…いつもならセットリスト順にコンサートについて触れるのに、今日は不思議な気持ち過ぎてそれが出来ません。。。

 

書きたいことは色々あるけど、言葉に出来なくてもどかしい。

とりあえずメンバーに思ったことをつらつら書こう。

1着目の衣裳のボトムスがめちゃくちゃショートだったたけちゃん。素敵なおみあしを見せてくれてありがとう。愛されの追い掛けパート最高でした。

かむちゃん。笑顔を絶やさず桃奈を見送ってくれてありがとう。桃奈は年下の先輩という複雑な関係だと思うけど、尊敬の念をもって桃奈と接していてくれました。

壁仲間のりかこ。泣き虫なりかこが我慢に我慢を重ねて桃奈への最後のメッセージを伝えてくれて嬉しかった。

双子のかみこ。かみかさ双子として姉のように時に妹のように桃奈と一緒にいてくれてありがとう。いつでもぶれないクリスタルボイスはアンジュルムの宝!

桃奈と同い年のれらぴ。多分距離がぐっと縮まったのはここ最近なんじゃないかな?歌割りも沢山増えて、これからのアンジュルムはれらぴがキーパーソンだと思う。

桃奈と共通点の多いりんちゃん。泣かずに笑顔で見送うとしてでもちょっぴり泣いちゃった姿が印象的。七転び八起きでダンスメンに抜擢されたのがすごい!!

なりんちゃんは、声よく通るしお顔も強い!✨ダンスは発展途上だけど、これからの成長に期待!私の傷心を癒してくれるのはなりんちゃんだと思う…。

しおんちゃんはさすが研修生あがりの仕上がり。りんちゃんと共に七転び八起きのダンスメンに選ばれていてびっくり!

わかなちゃんは本当にアンジュルムの希望であり未来。初のフルサイズコンサートで、ソロパートばちばちに決めてて素晴らし過ぎた。

 

そして大好きな桃奈。

加入当初はちょっと肩が上がり気味で、ダイナミックだけど荒っぽかったダンスが、今ではダイナミックさは残しながら、色気と魅せる力をつけて、不安定だった愛進愛退のソロも昨日の卒コンでは全ての桃奈パート見違える歌唱力だった。

お姉さん組で踊ったダンスパートはめちゃくちゃかっこよくて、いつの間にこんなに素敵に踊るようになったんだろうって感動ばかりしてた。ここだけでも円盤買う価値あると思う。

ラストのソロ曲はキラキラの黒のパンツスーツに片側だけドレスのスカートがついている衣裳にシンプルポニーテールで登場。地球は今日も愛を育むを歌って、意外な選曲だと思ったけど、歌も立ち振舞いも素晴らしくて文句なし。

お手紙はももならしい言葉選びで、本当にアンジュルムでそだってアンジュルムが大好きなんだなぁってよく分かった。(知ってたけどさ)

オーラスの大器晩成の落ちサビが、わかなちゃんじゃなくてももなだったのにはやられたーーー!って感じ😭投げキッスしてはけて、心を鷲掴みにされた後に、再びももなだけ登場した時に、何を言うのかと思ったら「皆さんお元気で!!!」って言ってて心の中でずっこけたけど、ももならしくて愛おしい。

 

本当に本当にアンジュルムでいてくれてありがとう。またどこかで歌って踊る姿がみれるといいなぁ。。。