語彙力ないヲタクの現場参戦備忘録

Twitterには入りきらない感想をここに。自分の記憶と戦うための参戦記録と思ったことをありのままに書きます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

12月31日カウコン1部ライブビューイング@日本橋

カウコン観る予定なかったのに、暇になったからって急遽チケット取って1部のみライブビューイングに参戦してきました。 私は初ライビュだったので、どんな感じなのかとりあえずキンブレを鞄に忍ばせ行ってきました。(使ってる人は意外と多かったけど、私は手…

12月18日清野桃々姫BDイベント@TOKYO FMホール

BEYOOOOONDS一番ノリでバースデーイベントが開催されました!記念すべき1人目は清野桃々姫。 桃々姫大好きヲタクは、1推しの名古屋バースデーイベントを脇目に、TFMホールにやってきました。 バースデーイベントで良席がくることで定評のある私ですが、今回…

12月16日娘。ファイナル飯窪春菜卒業SP@日本武道館

土日2daysあった武道館公演のうち、はるなんの卒業スペシャルのみ現場に入りました。 ライビュもあったし、スカパー生中継もあったので諸々ははしょり私の感想のみ残します。 今回は2階の西スタンドでした。2階からだとちょうどスピーカーが邪魔してモニター…

12月12日竹内朱莉BDイベント@スクエア荏原ひらつかホール

ようやく21歳になったたけちゃんをお祝いできました!会場は去年に引き続きスクエア荏原で、2公演。2部のみの参戦です。去年は1列という神席でしたが、今年も3列!!ありがとう事務所様。 バースデーグッズのおへそチラ見え衣裳で登場したたけちゃん。ごめん…

11月29日アンジュルム舞台アタックNo.1@全労済ホールスペースゼロ

今月はナチュラルにアンジュルム強化月間になってますが、舞台アタックNo.1の初日を観劇してきました。 本当は観劇すぐに感想書きたかったんですけど、初日にネタバレはいかがなものかと思い、タイミングを逃した結果今こうして書いてます。(結局書き終わっ…

12月9日娘。秋ツアーホールラスト@富士市文化会館ロゼシアター

推しの凱旋公演に初参戦しました! 念願の推しの凱旋、偶然にもホールラストという貴重なタイミングで参加することが出来てよかった…。今回は昼、夜どちらも入りましたが色々良すぎてブログに書ききれない…という今の気持ちです。(現在、帰りの新幹線の中) …

11月23日アンジュルム秋ツアーラスト@パシフィコ横浜

久々にアンジュルムのライブ!夜公演のみ参加してきました。ライブハウスは入らない人なので、電光石火ツアーはこれが最初で最後。 アンジュルムは、推しジャンする人ほとんどいないから視界が良好で助かりました。目の前にいたあやちょ推しさんは近くにいた…

11月6日上國料萌衣&笠原桃奈BDイベント@品川ステラボール

リリイベ&お渡し会の余韻が残る中、推しのBDイベントに行って来ました~。 今回はスケジュール的な都合なのか、10月生まれの2人は合同に。 2人一緒か~って嬉しくも寂しい気持ちが当初はありましたが、今言えることは2人でよかった!!!!ということ。もち…

11月4日アンジュルムリリイベ&お渡し会@ラクーア&タワレコ新宿

1日中ヲタクする日。 まずはラクーアで、開催されるアンジュルムのリリースイベント!!実はラクーアのリリイベに行くの初めてで、何時に行けばよいとか分からず、友達に相談してCD販売開始30分後の9時半に後楽園駅で待ち合わせして向かうことに。 販売列に…

10月30日譜久村聖BDイベント@ZeppTokyo

今日はふくちゃんのバースデー当日!そしてZepp Tokyoでバースデーイベントでした グッズの先行販売から出動してたんですが、並んでる最中にスポーツタオルが販売されないお知らせが! グッズ列で隣にならんでた女性の方、教えてくれてありがとうございまし…

10月19日サユミンランドール東京@コットンクラブ

道重再生以来のサユミンランドールに行って来ました。 今回はレイトショーでの参加でしたが座席はもちろん満席です! これから大阪公演もありますし、来年年明けに追加公演もあるので、レポはほどほどにしますが、観る予定で楽しみをとっておきたい。という…

10月9日野中美希BDイベント 2部@マイナビBLITZ赤坂

ちぇるのバースデーイベント2部の感想です! 2部は1部と違い、2階席も使ってました!しかも座席はほぼ埋まってる嬉しい~!! ちなみに2部の座席はK列ドセンターです。 2部がスタートは1部と同じくBGMに合わせて、袖から小さくジャンプしてハイテンションで…

10月9日野中美希BDイベント 1部@マイナビBLITZ赤坂

私のイチオシ!!!「ちぇる」こと野中美希ちゃんのバースデーイベントに行って来ました!!✨今回は初めて2公演とも入ることが出来ました(´;ω;`)休み万歳!!! 気合いを入れて1時過ぎ位からグッズ並んでたので(前から6番目だったw)先行販売は余裕で買え、…

9月23日娘。秋ツアー2日目@ハーモニーホール座間

モーニング娘。'18の秋ツアーがスタートしました! 2日目だった今日が私にとっての初日です。 今日の席はFC先行自枠でしたが、まさかの1階最後列…。そうですよね。弱いヲタクなので、コンサートではこんな席しか来ないんですよ。 しかし割りと見やすくはあっ…

9月9日娘。シリイベ1部@山野ホール

モーニング娘。'18のシリアルイベント行って来ました。 娘。のシリイベとしては初めて(?)デジタルチケットが導入されてどんなもんかと、ドキドキ。 入場の際は顔写真付身分証明書とデジタルチケット(QRコード)を手元に用意し、スタッフにまず身分証を渡すと…

8月26日ハロコン2018夏@中野サンプラザ

8月26日、平成最後の夏休みの最後の週末。 中野サンプラザで夏のハロコンが開催されました。 今回の夏ハロコンの見所は回替わりでハロプロOGが登場するということ。そして今日の昼公演はモーニング娘。OGの保田圭ちゃん、吉澤ひとみちゃん、加護亜依ちゃん。…

飯窪春菜の卒業発表

8月17日(金)22時 魔の金曜10時にモーニング娘。'18の最年長メンバー飯窪春菜ちゃんの卒業が公式HPとブログで発表されました。 春ツアーのはーちん卒業に続いて、今年2人目の卒業。はーちんの卒業が突然だったってゆうのはありますが、やはり毎ツアーのファイ…

8月12日 ROCK IN JAPAN FES 2018@国営ひたち海浜公園

人生初のROCK IN JAPANに参戦してきました! 愛しいモーニング娘。'18とアンジュルムを観るために!!!! (朝はあいにくの曇天) 今回の感想は最初に結論から言っていいですか? \最高でした!!!!!/ もうこの一言に尽きます。 この感動と楽しさを表現…

ロッキンのセトリについて考えてみる

こんにちは。 私の次のヲタ活現場が、8月12日のロッキンと少し時間があくので現場レポではありませんが、ロッキンの娘。セトリについて考えたいと思います! アンジュルムについては去年も出演しているので、初出演の娘。のみに言及します。 とは言え、私ロ…

7月11日川村文乃BDイベント@新宿ReNY

久しぶりの現場! かわむーの初めてのBDイベント第2部に行って来ました。C列のセンター付近に入らせていただきました…!相変わらずBDイベントの引きの強さは健在です せめてもの思いで、洋服はライトパープルっぽくしてきました。 始まる前に上々軍団のOA! …

6月20日娘。春ツアーファイナル2日目尾形春水卒業スペシャル@日本武道館

ついに、春ツアーラスト! はーちんの卒業の日がきてしまいました。 私は仕事の為遅れて入ったのですが、遅れてでも入れてよかったです。入ってすぐの武道館の熱気は忘れられません。 今日は北西1階の席。1階後方なのでモニターは見切れるけど、案外メンバー…

6月19日娘。春ツアーファイナル1日目@日本武道館

久々の春ツアー!!! 久々のライブ!ということで、武道館1日目に行ってしました! 私としては栃木公演ぶりの春ツアー。 そしてなんと初のアリーナ席でした!!! B7ブロックで、上手側のサブステージ近く。 メインステージはちょっと遠いのが難点。(もちろ…

6月5日ファラオの墓@池袋サンシャイン劇場

昨日は12期イベ、今日は墓参りの2日連続の現場です。 今日は開場時間にヲ友達と待ち合わせし、シアターテラスカフェ行って来ました!私も友達もいちごみるくをチョイス。だーさくのスネフェルナイルのコースターをGET! 開演10分前位に着席したんですが、今…

6月4日12期イベント@ディファ有明

私にとって最初で最後の4人の12期イベント! そしてハロプロラストのディファ有明イベントでした。 入場すると、中はディファでのFCイベントの模様をまとめた展示や楽屋の名札?が展示されてました!12期の分は特別にまとまってました✨ 今日は31列の後方支援…

6月1日ファラオの墓@池袋サンシャイン劇場

初日の夜公演行って来ました。 今日は11列の下手の席です。 この席だと、メンバーの表情もよく見えました! いつもはネタバレする私ですが、さすがに今日は初日なのでネタバレはせずに、ファラオの墓を観たくなるように記録を残そうと思います。 さて、今回…

5月28日アンジュルム春ツアーファイナル@日本武道館

アンジュルム コンサートツアー2018春 十人十色+@日本武道館に行って来ました! アンジュの春ツアーは座間2日目以来の2回目。 座席は2階東スタンドでした。 ちょうどステージ真横くらい! 今日のOAはつばきファクトリーとこぶしファクトリーの2つだったので…

5月23日鈴木啓太BDイベント@スクエア荏原ひらつかホール

久々の現場!だけど番外編です\(^o^)/ 上々軍団鈴木啓太さんの36歳のバースデーイベントに言って来ました!! ひそかに好きな啓太さんのお祝いと、誰がくるかな?の気持ちを持って向かいました。 今回は整理番号順の入場で、座席も指定なしです! 早めに入…

5月7日佐藤優樹BDイベント@ディファ有明

あいにくの雨の中、まーちゃんのBDイベントへ行って来ました! FC加入1周年なので、まーちゃんのBDイベントに入るのは初めて。企画も歌も楽しみにしていましたが、全てが想像を超えたイベントでした!! まず第一に会場!! ホワイエは佐藤優樹展!ってな感…

4月22日娘。春ツアー@栃木県総合文化センター

今週も現場へ! 今日は北関東へのプチ遠征です。 在来線でのんびりと向かいました~。 宇都宮についてまずは歩いて会場に向かいましたが、歩く歩く…。この日は最高気温27度位あって日差しも強く焼けるかと思いました グッズ購入を終えた仲間達と合流して、お…

4月15日娘。春ツアー@仙台サンプラザ

初めて仙台へ遠征に行ってきました~! 行きは夜行バス、帰りは新幹線を利用しました。夜行バスも初めて使ったんですが、体に負担きますね…。次回使うときは万全の準備で行きますネックピロー大事!! さて、肝心の仙台公演!!…の前に、今回はたちばなさん…