語彙力ないヲタクの現場参戦備忘録

Twitterには入りきらない感想をここに。自分の記憶と戦うための参戦記録と思ったことをありのままに書きます。

6月20日娘。春ツアーファイナル2日目尾形春水卒業スペシャル@日本武道館

ついに、春ツアーラスト!

はーちんの卒業の日がきてしまいました。

 

私は仕事の為遅れて入ったのですが、遅れてでも入れてよかったです。入ってすぐの武道館の熱気は忘れられません。

 

今日は北西1階の席。1階後方なのでモニターは見切れるけど、案外メンバーが近くて花道くると特に近い!!あとはいつもと違う角度なので振りコピしやすかったり、しにくかったりもする。

 

2日目のセトリも基本はホールのセトリもう半分をミックスして厳選しました!!!みたいな内容。

プラチナ期曲のメドレーはきけてなかったので、ここできけてよかった~。今回武道館2Daysくればほぼ全部の曲聞けちゃうパターンね。

 

本編についての感想は、とにかくはーちんが笑顔で輝いてた!最後だから何度もファンに手を振ったりしていて、その姿を見るとはーちんがこうして舞台に立って、歌い踊る姿もこれが最後なんだよなぁとしんみり。

ライブ中はいつもちぇる追いかけeyesなんですが、今日ははーちんも多めに追いかけて、その姿を焼き付けておきました。

 

ラストのソロはシーブルーのドレスを纏って歌う「涙止まらない放課後」

歌やダンスで苦労してたこんこんがフューチャーされてた曲を同じく苦労したはーちんが歌う。これも継承の形なのでしょうか。はーちんの可愛らしい声にぴったりでした。

卒業セレモニーは各々が個性溢れるメッセージを。

私は、はるなんが涙を堪えて話そうとするも堪えきれなくて泣いてしまうところと、かえでぃーがずっと涙を拭ってる姿、まりあが「はーちん居なくならないで」って言ったところ、あかねちんと向き合った瞬間に花束に顔を埋めて涙を隠すはーちんが印象的で、もらい泣きしてしまいました。

 

まーちゃんは相変わらずまーちゃんなんだけど、先輩としてメッセージを立派に送ってました。あんぽんたんエピソードはちゃんと理解できたよw

 

オーラスは「青空がいつまでも続くような未来であれ」

てっきりBパターンの「ブラボー」だと思ってたのでびっくり。ブラボーももちろん素敵だけど、はーちんの卒業のラスト曲には「青空がいつまでも続くような未来であれ」がとてもぴったりでしたね。

 

まさかのダブアンもあり、はーちんからマイクを通さずにラストメッセージ。

最後まで笑顔を忘れないはーちんでした。

 

 

今回はスカパー!中継あったので簡単ですみません。

まぁ書いてること自体私の自己満なので許してください。