語彙力ないヲタクの現場参戦備忘録

Twitterには入りきらない感想をここに。自分の記憶と戦うための参戦記録と思ったことをありのままに書きます。

11月6日上國料萌衣&笠原桃奈BDイベント@品川ステラボール

リリイベ&お渡し会の余韻が残る中、推しのBDイベントに行って来ました~。

 

今回はスケジュール的な都合なのか、10月生まれの2人は合同に。 2人一緒か~って嬉しくも寂しい気持ちが当初はありましたが、今言えることは2人でよかった!!!!ということ。もちろん曲数的なこと言うと、ソロは少なくなってしまうけどイベントが終わった今は、2人の合同バースデーイベントを計画してくれた人ありがとう🙏感謝を申し上げたい!と思うくらい企画もトークも歌も楽しませてもらいました(*´∀`)

 

イベントスタートはかみことかっさー2人のパフォーマンス!ということで、始まったのはまさかのMoonlight night~月夜の晩だよ~!!うぇー!1発目からそう来ちゃう~!ってテンションあがりました。

実はこの曲は先日の3期イベントでむろりかこがやってたのを見て「やりたい!」と思い、同じステラボールでやったとのこと。むろりかこは魅せ方重視でしたが、私達は一生懸命やることにしました!と2人。

 

1曲やったあとはトークを挟んでからのコーナー。2人大運動会企画!!

  1. フリースロー
  2. ラケットすくい
  3. 浮き輪投げ
  4. デカパン

の4種目。フリースローは入れた後におんぶして走るんですが、役割決めの時に「どう考えても私がおんぶする人ですよね。」って冷静に受け入れるももな15歳。笑

で、ももながフリースローを投げることになり、かみこの背中にあるかごにボールを入れるんですが、入らない入らない。不正して近づいたのに入らなくて、最終的にはダンクシュートwでもクリアー!!!

 

ラケットすくいは二人で協力してラケットで床に落ちてるものを挟み、7つかごに入れればクリア!という競技。一生懸命掴むが、床に落ちているのが、人形、デカいサイコロ、ヤカン等々という難関。結局6個入れられたのですが、さわごろが数えだすと、あれ?あれれ?11個入っていてクリアー!!!😂(数えてるそばからどんどん手で入れてたw)

 

浮き輪投げはなんとヲタクから協力者をつのり、ステージ下にヲタクを立たせて2人が投げる浮き輪をキャッチするゲーム。6人指名したはずが7人いたり、女性がキャッチしたはずが、男性になったりと色んな奇跡が起きましたが、これも7人中4人キャッチ出来たという事でクリアー!!😂

 

最終種目のデカパンは、2人でデカパンを履いてチェックポイントでお題をクリアーしてゴールを目指します。最終チェックポイントはお玉とボールを使って一般ギャグ!かみこがふりしぼってお玉でももなの頭を叩いて(フリ)、たんこぶをボールで表現するギャグをやりましたが判定は×。ももなも分からないながら、持ってたあんぱんまで使って「揚げパン!!!」と披露するもよくわからないので×。笑 最後は青いボールに「竹内さん!!!!」って話しかけて合格!笑

てゆうか、今回竹内さんネタ多すぎじゃないか?笑  この前後にも、青森公演のケータリングにおでんが入ってた話があって会場がざわついたりw、ももなの誕生日当日にアクシデントでサプライズのお祝いがスタッフさんしかいなくて、可哀想だからってたけちゃんが待っててくれたエピソードとか。推し×推しの話を聞けるのは嬉しい~💕  しかも、さりげなくサプライズの話をしてる時に、ももながたけちゃんのしゃべり方をモノマネしてるのも私的にはツボでした。

 

判定甘々な大運動会が終了して、続いてのライブコーナーはかみこから!かみこソロで、

歌ってました。相変わらず声の透明感が半端ない。聞き取りやすい!

 

ももなソロは、

15歳といえば夢フィフ!!会場も盛り上がりました。2曲目の曲前に「先輩!」ってゆうももなのセリフが入り、好きな先輩きた時はまたテンあげ(古)

 

その後は二人で、

  • いつもとおんなじ制服で
  • 記憶の迷路
  • 大きい瞳
  • 彼と一緒にお店がしたい!

の4曲。

娘。曲のオンパレードで、私歓喜!!ももなが記憶の迷路歌ってるのよかったなぁ…。全体的にかみこの高めでキレイな歌声とももなの力強い歌声のユニゾンがとても好きになった!!あと彼店の「ちょっとドキドキ!」を歌うももなが可愛いすぎて軽率に恋。w 

 

最後にかみことももなのバースデーケーキが出て来て、バースデーソングを歌うことになり名前のところは「双子」でいい!と言うももなに、さわごろさんが名前は入れようよ。ということで「かみかさ双子」に決定。ももなが「(名前は長いけど)皆さんコール入れてるし大丈夫ですよね?」とふり、何とか?歌いました。(出来はDVDでご確認を。笑)バースデーソング中に2階の関係者席で見てた、むろ、りかこ、かわむー、ふなっきが突如ステージに登場して(もちろん私服)ステージではしゃぐメンバーを見れて幸せ…。

かわむーキンブレ持ってきすぎで、さわごろさんにも突っ込まれてましたw確認出来たのは4~5本。でもさらにあと2本あるって言ってた😂さすが元ヲタク!

 

最後はかみことかっさーの2人が客席に向かって挨拶。名残惜しそうに手を振ってました。端まで来て最後にはももなの提案で二人仲良く「さよーならー!!!」って叫んでイベントは終了。

イベントは終始多幸感に溢れていました😊早くDVD欲しいよ!事務所さーん🙏

 

 

おまけ

どこだか忘れてしまったけど、コーナーをクリアした喜びを二人で分かち合うために、話を止めてまでかみこと握手(腕相撲の構え)して体をぶつけ合ってたwwwどこぞのB-boyかと思った。笑