語彙力ないヲタクの現場参戦備忘録

Twitterには入りきらない感想をここに。自分の記憶と戦うための参戦記録と思ったことをありのままに書きます。

飯窪春菜の卒業発表

8月17日(金)22時

魔の金曜10時にモーニング娘。'18の最年長メンバー飯窪春菜ちゃんの卒業が公式HPとブログで発表されました。

 

春ツアーのはーちん卒業に続いて、今年2人目の卒業。はーちんの卒業が突然だったってゆうのはありますが、やはり毎ツアーのファイナルが卒業スペシャルになるのは悲しいです。

でも現状の娘。の平均年齢の高さ(上下差があまりない意味)と、加入時の年齢を考えるとこの先も次々と卒業が待ち構えているのかなと想像しています。あぁ考えたくない。。。

 

今回のはるなんの卒業については、年齢的なこともあり少し前からひやひやしていた人たちもいると思いますし、私もその一人でした。それもあって心構えというか覚悟は出来ていて、卒業を聞いたときはついにきたか…という感じ。卒業を聞くとどうしても寂しい。けどはるなんの卒業発表ブログを読んで、卒業後のことを知ったらはるなんのこれからの意欲が感じ取れて納得が行ったし、より応援したい気持ちになりました。

(一推しじゃないからそんなこと言えるんだと思うので、気分を害したらすみません…。)

 

「お芝居もやりたいと思ってる」と同期であり、先に卒業した工藤遥ちゃんに告白したみたいですが、はるなんの顔も声も、いい意味であまり癖がなく、ドラマとかで重宝されるんじゃないかなぁって思ってます。

 

 

はるなんのラストツアーは9月22日のハーモニーホール座間公演を皮切りにスタートしますが、先日メンバーはダンスリハしていたようなので、はるなんの卒業前にシングル1枚出ますね。去年のハルちゃんラストシングルが10月だったので、同じくらいかなと。

そして、ツアー初日からシングルの中の1曲は最初から披露してくれるんじゃないかなー?と期待しています。(ダブルかトリプルA面の前提)

 

 

はるなん卒業まであと約4ヶ月。

モーニング娘。'18のはるなんを卒業の日まで見守っていこうと思います。