語彙力ないヲタクの現場参戦備忘録

Twitterには入りきらない感想をここに。自分の記憶と戦うための参戦記録と思ったことをありのままに書きます。

ファラオの墓配役発表

はーちんこと、尾形春水ちゃんが6月20日の武道館公演をもって卒業されることが発表されまして、ざわざわしているうちにファラオの墓~蛇王・スネフェル~のキャストが発表されましたね。

はーちんの卒業については残念だなぁという気持ち。

個人的な思い入れもあるので悲しいです…。

 

ファラオの墓には出演しないことになったはーちんですが、ヲタクはキャスト気になってました。

前回踏襲で大方行くのかと思ってましたが、結構変えてきましたね。

 

ファラオの墓特設サイト↓

https://www.gekijyo.com/

 

 

 

スネフェルは予想通りあゆみんがそのまま演じますが、そのスネフェルと恋に落ちるナイルキア、前回ちぇるでしたが今回は小田ちゃん。サリオキスはかえでぃー、サリオキスの恋のお相手はまりあ。

かえでぃー、まりあは前回の役から昇格しましたね。たしかに前回、かえでぃーのイザイが本当に素晴らしすぎましたからね~。納得します。

 

で、かえでぃーからイザイを引き継ぐのがちぇる。

今回は男役です。しかも結構荒っぽい人柄。(前回の雰囲気のままなら)

正直、ちぇるのナイルキア(通称おちぇるきあ)が観たくてしょうがなかったのですが、推しが男役やりたいって言ってたので、それはそれでよかったかなぁと思います。

それにNBAのアンバサダーをやっている中なので、当初はヲタクの間ではちぇるは出ないのでは?という噂が流れてたので、出ることがわかりそれだけで幸せな単純ヲタクになりました。私。笑

あと、今回の配役をポジティブ変換するならば、前回ヒロイン役をやり、歌もある程度評価されて、少し自信にも繋がったかと思うので、私としては今回の男役を通してさらに歌唱力があがってくれるんじゃないかと期待しています。

度々言われる声量の問題を、今回の男役を通して改善してくれると嬉しいなと。

まぁ今回のイザイさんがどのくらい出番があるのは定かではありませんがね…。

ちぇるのイザイさんどうなるのか楽しみです。

 

あと楽しみなのはアリ、パビ、ルーです。

まりあがヒロインに昇格したところにちぃちゃん。

前回コミカルなパビを演じたよこやんはルーになり、スネフェル(いしどぅー)に仕えて楽しそうだったあかねちんはルーからパビに。

ちぃちゃんの演技は久しぶりかと思いますが、私は初めてみるので、どんな感じか楽しみですし、パビとルーがそれぞれどうゆうキャラを出してくるでしょうかね。

 

1年前からみんながどれくらい成長してるのか、今から楽しみです!!

(考えたら初日まであと2ヶ月もあった…早く観たい😣)