語彙力ないヲタクの現場参戦備忘録

Twitterには入りきらない感想をここに。自分の記憶と戦うための参戦記録と思ったことをありのままに書きます。

1月13日ハロコン2019冬 YOU&I@中野サンプラザ

お昼のNEW AGE公演に続き、夜のYOU&I公演にも入ってきました。夜は11列44番の降臨ありの通路席!今回のハロコンは座席運がよかったです。

 

1曲目の全員曲は「大器晩成」最高の始まりです!降臨はアンジュメン来なかったけど、色んなメンバーが自分の真横を通って行くので、情報過多でした…。笑顔でお手振りしか出来ない平凡なヲタク。

レポみて気になっていたカントリー・ガールズの「弱気女子退部届」あんなん泣くじゃん。〈私やめます〉ってパンチありすぎる歌詞にびっくりしたけど、カントリーの可愛さとやめます以上に愛の溢れる歌詞が涙を誘います。そしてやなみんにはやっぱり辞めて欲しくないと思ってしまったり。無理なのは分かってるんですけどねぇ。あんなに美人さんになって。

こぶしファクトリーはこっちの公演で新曲「ハルウララ」を披露。珍しくミディアムテンポな曲でした。振付は音の取り方からすると多分YOSHIKO先生。いつものこぶしのようにドーン!と勢いのある曲もいいけど、たまにはこうゆうのもいいね。

つばきファクトリーの新曲「三回目のデート神話」付き合う前のドキドキ感とかけひきの曲かな。アップテンポでノリのいい曲でした。

Juice=Juiceもこれから発売の新曲「微炭酸」を披露。今回はまなかんが手術後ということで全編ダンスパフォーマンスだけでしたが、マイク持たずに両手フリーで踊ってるのが新鮮でした。相変わらず惹き付ける力が強い…。やなみんラストハロコンなので目に焼き付けたいのにうっかり目を奪われてしまいました。

モーニング娘。'19は「I Surrender 愛されど愛」ちぇるの歌割はあゆみんがカバーしてくれてました。ありがとう!このときはついついかえでぃーレッドを振る私。

夜公演のOGゲストは昼に続き、太陽とシスコムーン。「MoL」は歌うだろうなと予想してたけど、もう一曲何かな?と楽しみにしてたら「Everyday Everywhere」これは!!ハロフェスでさゆき&小田ちゃんが歌ったことで話題になった曲!(私はこの神イベント行けてません。泣)まことさんもおっしゃってましたが、大人の色気が溢れんばかりのパフォーマンスでした。2曲目はやはり「Magic of Love」ここだよしのぴー言う準備万端だったのにまさかのワンハーフでした。がっかり。でもやはり本家のパフォーマンスは年季が違いますね!太陽とシスコムーンさんは(解散したけど)今年20周年を迎えるとのことで、イベントやりたいなーなんてMCで言ってたので、行ける機会があれば行きたいなと思いました。

太陽とシスコムーンのあとは20周年記念のシャッフルコーナー。曲としてはNEW AGEより鉄板ソングばかりで盛り上がりました!ラブマ、恋レボの並びはあつい!そして桃色片思いをゆはねちゃんが歌ってることに感動。ゆはねちゃんってなんかデビュー時のあややのような雰囲気纏ってて勝手にこの組み合わせに親和性を感じてます。そしてリアル15歳メンバーで構成された「夢見る 15歳」これ考えてくれた方にボーナス差し上げたい。ももな、太田遥香ちゃん、伊勢鈴蘭ちゃん、ニシ、えぐさやの5人で構成されて、ハロプロ的にはももなが一番先輩とかヤバくないですか?!ももながセンターで歌って踊ってることに感動を覚えました。これからも応援して行きたい…!あとはやはりメドレーのトリ「初恋サイダー」を歌った、まーちゃん、かりんちゃん、きしもん。全員間違い無さすぎて素晴らしい!病み上がりのきしもん頑張ったね。

メドレー後のダンス部はこちらにはアンジュの推しメンたけちゃんがいるので、私はたけちゃんをロックオン。舞台に腰かけるとこで太ももが露になっていて、なんてけしからん衣裳!!!(もっとやれ)と思いました。今回は人数を半分に分けてるんで、1人1人はしっかり観れるんですが、群舞は観れないのが残念だなぁと。

それから今回のハロコン両公演には、既に卒業が決まってるあやちょ、ゆかにゃ、やなみんの3人に贈る歌が一曲用意されていて、YOU&I公演では「笑顔に涙」。ステージ上段で卒業する3人がみんなとハイタッチする姿がありました。

この後はバックダンサー付の各グループパフォーマンス。眼鏡の男の子で途中からバックダンサーするカントリーメンバーがシュールで可愛すぎてツボでした。5人で電車ごっこしてた。笑 Juice=Juiceの新曲「Good bye & Good luck」これはジュース的な卒業ソングにあたるのかな?3月に初めてのメンバーの卒業が予定され、さらにその数ヶ月後はリーダーゆかにゃの卒業と、Juice=Juiceも卒業と加入を繰り返すグループになっていくのでしょうか。

オーラスは噂通り「Are you Happy?」これ以外にもあったでしょうよ!というツッコミはもう色んなとこでされてると思うのでさておき、こちらも通路降臨曲なので期待大!!しかしながらキンブレをスタンバイしてたたけももなは来ず、BEYOOOOONDSやJuice=Juice、娘。メンも通って行き小田ちゃんから微笑みとよこやんから〈(今日は今日の)愛!〉ポーズいただきました。通路にステイするのは研修生で私の席から一番近く見えたのは工藤由愛ちゃんでした。

 

ハロコンはやっぱり降臨がひとつの楽しみでもあるよなぁと思い、これからも1回目のFC先行でチケット入れ続けることを誓います。笑(それだけじゃないと思いますが。)

 

 

余談ですが、この日の公演入った人ならわかると思いますが、ひたすら「みよーーーーーーー!!!」って叫んでるみよおじさんがいまして、声量がものすごかったんですけど、さらに不運なことに私の真後ろにいました…。耳が…( ̄^ ̄)

みよちゃん降臨もあったけどちゃんと反応してあげてて偉かったな…。びびってないといいけど。