語彙力ないヲタクの現場参戦備忘録

Twitterには入りきらない感想をここに。自分の記憶と戦うための参戦記録と思ったことをありのままに書きます。

8月31日ハロコン2019夏 beautiful@中野サンプラザ

今回も最低1回は!と思いハロコンのチケットとり、参戦してきました。座席は18列の真ん中らへん。前列は女性ばかりで視界良好でした。

セットリストに沿って今回の感想などをずらずらと書いて行きます。9/1が千秋楽なのでネタバレは気にしませんので悪しからず。

 

1.メドレーコーナー

→純粋にペンライトの色変えるの忙しなかったw

2.ニッポンのDNA

→みよちゃんの生ラップきたー!って昂りました。リリースしたばかりの曲だけど、会場全体が盛り上がってたなぁ。私も一緒に思い切り踊りたい気持ちでした。

3.One summer night〜真夏の決心〜

→怠慢な私はyoutubeにあがったMVを予習せず参戦し、またしても後悔。カントリー曲も本当にはずれがない。ちいちゃんがちょっと苦しそうで心配。おぜこは美しすぎて見いってしまった。

4.悪いヒト

ハロプロ研修生は金光るるちゃん推しです。偉い人、センターくれてありがとうございます!ハロステで流れたやつよりも、るるちゃんが元気を取り戻している感じでよかった。あと端っこでユリヤちゃんが元気に歌って踊ってて感動さえ覚える。どうかこのまま研修生にいて欲しい!もう少し年齢いったら、さらにいい味出してくるはず。デビュー期待したい。

5.Oh No 懊悩

→修行が足りなくてOh Noジャンプ出来ませんでした…。これまた反省。

6.ナインティーンの蜃気楼

7.「ひとりで生きられそう」ってそれってねぇ褒めているの?

→新メンバーの二人馴染んでたなぁ…。二人ともスタイルいいし、先輩に負けじと堂々と踊ってました。表情もいい!

8.赤いイヤホン

→終始ももなばかり見てしまった。感想のダイナミックなダンスいいよね!

9.ENDLESS SKY

→新メンバーの肩を抱くちぇるにグッときた。ただしハロコン衣裳をなぜあれにしたのか…。ピンクのも着せてあげてよ!ダサすぎる!と思いました。最後にスクリーンに抜かれたまーちゃんが美しすぎた…。

 

ここからはメンバーカラー別のシャッフルユニット!!

10.メドレー

さぁ、早速盛り上げて行こうか〜!(チームイエロー)

〜ドットビキニ(チームパープル)

→大好きなチームパープル💜一推しがパープルということもありますが、パープルメンバーは推しじゃなくても好きな子ばかりで最高の時間でした!可愛い系代表のスマ曲を歌って踊るちぇるは可愛いかった…。普段の娘。のパフォーマンスではクール系の表現が多めなので、こんなにこってり可愛く踊ってるのも新鮮!小田さんはさすが過ぎて何も言えない!笑 サビの「カカカカ…」のとこの腰のいれ具合、膝の曲げ具合に気合いを感じました。

魔女っ子メグちゃん(チームグリーン1)

〜まじですかスカ!(チーム水色)

〜My days for you(チームピンク)

→まりあちゃんの歌よかった!あと髪型もまろんちゃんみたいで好き!!(種村有菜信者の私)

〜愛すクリ〜ムとMyプリン(チームホットピンク)

→このメンバーにこの曲を選んでくれてありがとう!という気持ち。熟練されたふくちゃんの色気、あざといと分かっててもすごいまなかんの雰囲気、若干15歳とは思えない位ナチュラルに色気を振りまくももな、フレッシュでセクシーに頑張るニシ。こんな4人に美勇伝歌わせるなんて…!もっと見たい!!!

〜ソラシド〜ねぇねぇ〜(チームレッド)

→かえでぃーの高音を久しぶりに聞いた気がする!いけるじゃんか!!歌割あげてよ!

〜あぁ、いいな!(チームグリーン2)

→まーちゃんとW曲の相性はやはりいい。だけどねぇ、なんでWやるのに奇数にしたの?まーちゃんセンターでペア振りなしですか?謎すぎる。愚痴っちゃいましたが、ほのぴがすっかりアイドルでよい笑顔振りまいてた。最後にスクリーンに抜かれた顔もよかったな。

〜友情〜心のブスにはならねぇ!〜(チームブルー)

→この組み合わせだと歌唱、ダンスが最強だなと。あゆみんもうちょい力抜いて歌ってもいい位、冒頭のソロ気合い入ってたな。うたのちゃんもソロパート頑張ってた!!きっと歌はこれから伸びていくはず。

ブスにならない哲学(チームオレンジ)

 

11.Go waist

→まことさんから「となりの人とぶつからないように、皆でエクササイズしましょう」のフリから始まったこの曲。会場ほとんどエクササイズしてた気がする。笑

12.ハロステダンス部

→メンバーが半分だったので(beautiful公演とharmony公演で分かれてる)今日はりかこちゃん見ようかな〜?って気分で見てたんですが、途中からみよちゃんに釘付けになってしまいました…。りかこちゃんのダンスって長い手足を存分に生かして、髪の毛まで使うダイナミックなダンスが魅力的で好きなんですよね。それに対してみよちゃんは手足は決して長いとは言えないんですが、ダンスって大きく動くだけじゃないよな。と改めて気付かされました。とにかくトメが半端ない!ダンスだけの舞台は踊り慣れてるんだろうなって思います。ロッキン、ワック、アニメーション、ヒップホップ、なんでもこなす姿は惚れ惚れする位。決して会場にアピールするように踊ってる訳じゃないんだけど、みよちゃんが纏う独特の雰囲気に引き込まれてしまう。隣の男性が「あ〜ありゃ惚れるわぁ…」ってボソッと言ってました。笑 いや、本当にそう思う。スポットが当たってソロを踊る部分もありましたが、堂々としていて素晴らしかった。

13.眼鏡の男の子

→オタクのセリフ被せホントに辞めろって思う。これに尽きます。

14.わかってるのにごめんね

15.ドカンとBREAK

16.今夜だけ浮かれたかった

17.Fiesta! Fiesta!

→バックダンサーにアンジュルムがいたんですが、フィエスタを踊るももながヤバすぎてずっと見てました…。丈短腹だしトップスにホットパンツ!!!そしてあのセクシーな振り付け。。。反則です。

18.青春Night!

→ほまたん居ないの残念だなぁ…。ちぇるは一人でペア振り踊ってましたよ。今日もちぇるのソロパート最高でした!

19.夏将軍

→タオル持ってなかったの不覚…。

20.愛の軍団

 

新メンバーも入りまた新体制になったハロー!プロジェクト。見る所ありすぎてホントに目玉が足りないです…!ライブはやっぱり楽しいなぁと感じた1日でした。